【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーさん「大昇だけは本当に心配」、少年忍者・長瀬はKing&Princeの愚痴!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/04/05 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、3月26日~4月1日公開の動画をチェックします!

ジャニーさん「大昇だけは本当に心配」だった!?

 29日に更新されたのは「HiHi Jets【嘘つきを探せ】このマル秘エピソード…ホント?ウソ?」。今回は、「嘘つきを探し出せ! ダウトーーク」と題し、エピソードトークの中で演技力と推理力が試される企画にチャレンジしている。「嘘」のカードを引いた人物のみがテーマに沿った作り話を披露。残る4人は本当のネタを明かしつつ、誰が嘘をついているのかを予想するゲームだ。そして、最初のお題は「僕だけが知っている!? ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)伝説」。ジャニー氏といえば、天然なキャラクターで知られただけに「結構、信じられないようなこといっぱいやってる」(猪狩蒼弥)「『嘘だ!』ってこといっぱいあるしね」(橋本涼)「嘘つきやすいっていうのはあります」(猪狩)と、見極めるのは困難だと話していた。

 1人目の高橋優斗は、自身と美 少年・岩崎大昇、7 MEN 侍・佐々木大光は仲が良いと前置きした上で、「大昇がケツを大光に向けて、大光がそのケツをリズムに乗って叩くっていうのがあって。それについて、僕とジャニーさんでツッコむっていうのが、結構仲良い感じで4人でよくやってたんですけど。ジャニーさんはスゴく心配しながらやってたんですよ。『君、ホントにそれ人前でやらないでよ!』って。もうホントに心配なんだよ、君は! やめてよ!』ってずっと言ってたの。それで2人が出て行った後に、俺とジャニーさんが2人になったんだけど、『もう……大昇だけは本当に心配だよ』って言ってましたね」と、告白(これは本当のエピソード)。

 実際、晩年のジャニー氏は岩崎をイチ推ししており、コンサートで演歌を歌わせるなど、彼の歌唱力を高く評価していた。高橋と岩崎がジャニー氏にとって“スペオキ”(スペシャルお気に入り)であることは周知の事実だが、あらためてこういった会話の内容を聞くと、ジャニー氏がいかに岩崎を大事に育てようとしていたのかが、うかがえた。このほか、エレベーター、カードゲームにまつわるジャニー氏の「可愛い」思い出や、優しい人柄が伝わる裏話も。以降は「最近のマイブーム」「人生で一番最初の記憶」「雑誌の取材でのエピソード」について語り、それぞれが貴重な情報をファンに提供している。再生回数は、4月3日時点で25万台。

恋の病と野郎組(Blu?ray)
改めて大昇の愛されぶりにビビる
アクセスランキング