【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーさん「大昇だけは本当に心配」、少年忍者・長瀬はKing&Princeの愚痴!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/04/05 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

7 MEN 侍、ダチョウとのシュールなやりとりが面白い

 27日にアップされたのは、7 MEN 侍が引き続き茨城県の「ダチョウ王国」でロケを行った「7 MEN 侍【罰ゲーム決行】60羽のダチョウと対決!?」。今野大輝、佐々木大光、菅田琳寧の罰ゲーム執行回で、特に今野&菅田は、アイドルとしてはやや恥ずかしい白の全身タイツを着させられていた(Travis Japanの動画と同じく2日連続でJr.の全身タイツ姿が見られる)。3人にはそれぞれにミッションが与えられており、「柵の中に隠された人形を手に入れる」(今野)「ダチョウに白タイツのエサを食べてもらう」(菅田)「ダチョウとのツーショット写真を撮影する」(佐々木)というもの。

 今回は、特別な許可を得た上で、約60羽のダチョウがいる広場にお邪魔するそう。今野は「入る前に、やっぱ新入生とかも挨拶するのある」「挨拶だけしよう」と、ダチョウへの声がけを提案。明らかに目立っているデカめのダチョウに対し、「初っ端から来んなよ!」と威嚇しつつも、「みんな、よろしくお願いします!」と、律儀に頭を下げた(1分22秒頃、シュールな映像になっている)。かたや、佐々木といえば、「【触覚だけで動物を当てろ】大光の涙のわけは?」(13日配信)でも、ひよこを見て涙を流していたほどの鳥嫌い。またもや半泣き状態で、「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせて罰ゲームに挑んだ。

 しかし、以降も佐々木は「飼育員さん、離れないでください」「ダチョウさん、友達になろう。ね、友達になろう」と、弱腰のまま。本人が怖がっているところ申し訳ないが、リアクションが可愛すぎて、ついつい母性本能をくすぐられてしまったのは、筆者だけだろうか。また、個人的にツボだったのは、人形を発見した今野が小屋の奥に向かう場面だ。4分10秒頃、ダチョウの遊び場に踏み込むためか、なぜか生真面目に一礼し、人形を取りに行っていた。どうやら今野は、ダチョウにも挨拶や礼儀を重んじるタイプらしい。

 そんな中、メンバーにも見放され、ダチョウも寄ってこない不憫な菅田や、怖がる佐々木をサポートする優しい仲間たち……など、見逃せないポイントが盛りだくさん。散々ビビっていた佐々木が集団で行動するダチョウに「ちゃんと自我を持とうぜ!」と強気に出るシーン(6分10秒頃)で笑ってしまった視聴者も多いのではないだろうか。動画はいつもより約1時間遅れで更新され、再生回数は4月3日時点で14万台。

 

中村チズ子(なかむら・ちずこ)

中村チズ子(なかむら・ちずこ)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2020/04/06 10:12
恋の病と野郎組(Blu?ray)
改めて大昇の愛されぶりにビビる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーさん「大昇だけは本当に心配」、少年忍者・長瀬はKing&Princeの愚痴!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ