【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーさん「大昇だけは本当に心配」、少年忍者・長瀬はKing&Princeの愚痴!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/04/05 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・長瀬、キンプリの岸から「返信がない」と愚痴る

 4月1日の動画は「少年忍者【みんなで遠足~第4弾~】願いを叫べ!大声選手権」(再生回数は3日時点で17万台)。引き続き、東京・御岳山で撮影を行っており、今回は「願い事を叫んで誰が一番大きい声を出せるか」を競い合っている。ボリュームは、スマートフォンアプリで測定。トップバッターの川崎星輝は「人気者になりた~い」と、いきなり切実な思いをぶっちゃけた。すると、後ろに立つ内村颯太は「今は人気じゃないんですか?」と、チクリ。兄の皇輝が「知名度が欲しいの?」と掘り下げたところ、「はい。海外とかに行っても話しかけられるような……」と、述べていた。

 以降も個人の夢やグループとしての目標を掲げるなど、主に仕事に関する雄叫びを続けるメンバー。そんな中で筆者が気になったのは、健康面に触れた現在中学2年生の久保廉と、高校2年生・深田竜生のコメントだ。久保は「1年間、元気に過ごせますように~!」と大声を上げ、130dbを獲得(おじいちゃんの願い……)。理由については、「この4日間ぐらい、ずっとお腹痛くて。ちょこちょこトイレ行ってるんですよ。だから、それ面倒くさいなぁって思って……」とのことで、今のリアルな胸中をこぼしたようだ。

 かたや、深田は「じいちゃんまで笑って暮らしたい」と、主張。ちなみに彼は、エンタメサイト「ISLAND TV」のプロフィール欄でも「将来の夢」の質問に対して「じいちゃんまで笑っている」と答えていただけに、これはウケ狙いではなく、本心なのだろう。志が高いメンバーの発言に感動する一方で、こうした素直な叫びは、聞いていてほんわかした気持ちになった。また、一番笑わせてもらったのは、鈴木悠仁の「ガイドさんじゃありませ~ん!」という一言。確かにこの日の服装、すでに完成された顔つき、体格といい、そう見えなくもないため、核心をついたネタはインパクト大だった(実は裏で“ガイドさんごっこ”のような一幕があったらしい)。

 そして、King&Prince・岸優太のファンを公言する長瀬結星は「岸くんとご飯行きた~い!」と、かなり具体的な願望を口に。昨年9月に上演された岸主演舞台『DREAM BOYS』の時に本人と話す機会があったそうで、「その時に『ご飯行こう』って言われたんですけど。年明けに連絡が来て。で、返信したんですよ。まだ2月になっても返ってこない」と、打ち明けていた。この動画によって事態は進展するのか、今後の続報に期待したい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

恋の病と野郎組(Blu?ray)
改めて大昇の愛されぶりにビビる
アクセスランキング