布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「オススメ激安品」で「100円レシピ」! 明太マヨ風ピザ、冷ややっこ、ダイコンサラダ作ってみた

2020/04/30 18:00
布川隼汰(俳優)

【ダイコン無限サラダ with “業スー”乾物オールスターズ】


(材料)
大根……1/4本 25円
乾燥わかめ……1g 1円
韓国海苔……2枚 4円
干しえび……2g 6円
☆鳥だしの素……大さじ1/2
☆塩……少々
☆黒胡椒……少々
☆ごま油……大さじ1
☆砂糖……小さじ1
☆醤油……大さじ1/2
まとめて15円くらい

約51円

1.皮を剥いて千切りにした大根を、乾燥わかめと一緒に水に浸す
2.わかめが戻ったら水を切って、合わせておいた☆の調味料をかけて混ぜる
3.上から干しえびと韓国海苔をかけて完成!

◎ワンポイント
・多少時間のたった大根でも水に浸せばシャキシャキに!
・☆の調味料は、別の容器でよく混ぜておくと味にムラがなくなります。砂糖を入れるのがミソ。砂糖なのにミソ。
◎感想
業務スーパーの乾物オールスターズを使ったやめられない止まらないサラダ。「鳥だしの素」は、 僕にとって絶対に欠かせない業務スーパー調味料!! これからの連載でもほぼ毎回出てくる事間違いナシでしょう。普通の鶏ガラの素より2倍以上安いし、味が濃くておいしい!! ちなみに☆の合わせ調味料は何にでも使えますよ。

【近況報告】
感情を雑に揺さぶるリラックスゼロのライブハウス演劇集団「生きることから逃げないためにあの日僕らは逃げ出した」 というユニットで音楽やったりお芝居したりしてます! 先日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で多額の赤字を抱えて無観客ライブを決行しました! い、今まで以上に節約しなければ……。

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2020/04/30 18:00
業務スーパーのベストアイテム
業務スーパーに幸あれ