【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピ・ゆかりさん【カフェで人気のクロックムッシュ】作ってみたら……レンチンソースがチーズとの相性抜群でめちゃうま!! 

2020/04/25 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【カフェで人気のクロックムッシュ】ラク速レシピ・ゆかりさん

 朝からがっつりパンが食べたい。ツイッターで発見した、とろ〜り感抜群のトースト画像にクギつけになりました。「ラク速レシピのゆかりさん」が考案した「クロックムッシュ」とのこと。これは、おいしそう! 冷蔵庫に材料があるか確認。肝心な「簡単かどうか」も確認。レンチン・混ぜる・レンチン・乗せる・トースト! なのね……。 よし! 私にもできそう!

 料理手順はこちら。

1)新玉ねぎ1/2個、薄力粉大さじ2、牛乳200mlを混ぜて、5分チン。混ぜて3分チン
2)1にバター15g、塩胡椒を混ぜる。
3)食パン1枚に、2を1/4量塗ったらハムを2枚のせ、また1/4量塗って、チーズ30gのせトースト

 実際に作ってみましょう! 材料は幸いにも冷蔵庫に全てあった。チーズの指定はなかったけど、ゆかりさんの写真はとろけるチーズのようだったので、合わせてみた。これで準備完了です。

冷蔵庫にあるもので準備完了!(C)サイゾーウーマン