【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【鳥取のスタミナ納豆】納豆の味を余裕で超えたうまさに驚愕……“爆食い”警報発令だ!

2020/04/22 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【鳥取のスタミナ納豆】リュウジ@料理お兄さんバズレシピ

 バズレシピのリュウジさんのレシピは度々チャレンジさせていただいてますが、今回挑戦させていただくのは「納豆」。納豆をアレンジしたことはありますか? 私はありません。このレシピは納豆・鶏ひき肉・生姜・ニンニク・砂糖・タバスコという奇抜な組み合わせなんで、味がまったく想像できず不安もありますが、そこはあのリュウジお兄さんのレシピ。きっと大丈夫!

料理手順はこちら

1)ごま油大さじ1に生姜にんにく5gずつ炒め鶏挽肉100g炒め火を止めひき割り納豆2パック白だし小さじ2、砂糖2つまみ、小葱、タバスコお好み入れ混ぜる。

フライパンで炒めて納豆と調味料混ぜるだけなんですね〜! 簡単かも。納豆好きの私はワクワクが早くも止まらない。

 では実際に作ってみましょう!

 まず、ネギ。納豆にネギは絶対必要ですよね? そして今回は生姜にニンニク、鶏ひき肉、ごま油も! お好みで入れるタバスコも用意しました。炒めて混ぜるだけなのでササッと作ってみます!

ひきわり納豆がなかったので、小粒の納豆にしました
バズレシピ 太らないおかず編/リュウジ
速攻で納豆買ってくる!