[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏「俺のこと好きになっちゃった?」、共演女優が「フランクに口説いてきた過去」を暴露

2020/03/12 15:44
福田マリ(ふくだ・まり)
期待通りのマボ節が炸裂!

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が3月11日に放送された。この日はゲストに女優の蓮佛美沙子を迎え、恒例企画「完全に好きアピ警察24時」が行われた。

 TOKIOの面々が、女性の思わせぶりな行動が書かれたカードの中から「クロ(好意がある)」と思うものをチョイス、それに対し、ゲストがシロかクロかをジャッジしていくこの企画。恋愛がテーマということもあり、メンバーがひときわ大はしゃぎするのがおなじみになっている。この日も松岡昌宏は「週でこの時間が一番楽しい!」とノリノリだったが、この後、とんでもない赤っ恥をかくことに。

 ゲストの蓮佛は、2013年に放送されたドラマ『潜入探偵トカゲ』(TBS系)で松岡と共演しており、その撮影期間中に起こったエピソードを暴露した。なんでも、現場入りした蓮佛のおでこにニキビを見つけた松岡が、「どうしたの、そんなところにニキビ作っちゃって〜……俺のこと好きになっちゃった?」と言い出したのだとか。

 この発言に、スタジオからも驚きの声が上がり、松岡は羞恥心から床に倒れ込む始末。メンバーが「マジか!?」と苦笑いする中、松岡はニキビの位置で恋占いをする恋愛ジンクス「ニキビ占い」がはやっていたと主張し、「俺、高校生のとき、いっつもそれやってたのよ!」と苦しい弁解。当時の蓮佛は、フランクに口説いていくる松岡に「この人すごいな」と感心したというが、松岡は「いやー……これはオンエアでは見られん!」と顔を赤くし、恥ずかしすぎる過去をイジられて困惑しっぱなしだった。

 また、「『ひげ触っていいですか?』と聞く」という女性の行動カードをめぐっては、出演者全員が首をかしげることに。長瀬智也が「(そんなことを言われて)どんな気持ちになるかわからない」と言ったことをきっかけに、実際に蓮佛が長瀬のひげに触れてみるという展開に発展。蓮佛の手が、そっとひげに触れると、長瀬は突如「これクロかもな!」と大騒ぎ。「よくわからない気持ちになりました」と微妙な表情を見せる蓮佛をよそに、長瀬の胸には何かが刺さったようで、「これ、永遠のテーマかもしれない!」とニヤケながら、新たな女性の胸キュン行動に目覚めてしまったようだ。

 この日の放送に視聴者からは、「マボの勘違いぶりは面白すぎた!」「相変わらずマボはキザだな〜! でもそこがいい!」「ニキビ占いって懐かしいな」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/03/12 15:44
『潜入探偵トカゲ』DVD-BOX
ニキビ占いをする男子高校生のマボったらいじらしい〜!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏「俺のこと好きになっちゃった?」、共演女優が「フランクに口説いてきた過去」を暴露のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ