『月とオオカミちゃんには騙されない』デビュー

『月とオオカミちゃんには騙されない』第2話~7話をプレイバック!【ネタバレあり】

2020/02/23 20:30
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

月とオオカミちゃんには騙されない@AbemaTV(@ookami_official)がシェアした投稿

 AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ。本気で恋をしたい男女が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追うこの番組は、1月5日(日)から7作目となる『月とオオカミちゃんには騙されない』がスタート。

 今回は、 モデルや俳優、インフルエンサー、アーティスト、テニスプレーヤーという男女11人が“自分たちで洋服を作り、期間限定のアパレルショップをオープンする”という「共同作業」を通して、さまざまな恋愛模様を繰り広げます。番組のルールは以下の通り。

(1)6人の女子メンバーの中に最低1人、恋した“フリ”で男子たちを惑わせ、恋の邪魔をする「オオカミちゃん」が紛れ込んでいること

(2)視聴者による「オオカミちゃん投票」で、最も多くオオカミ疑惑の票を集めた女子メンバーは途中で脱落

(3)期間内に100着を作らなければ、脱落者の復活をかけた、視聴者による「落ちないで投票」はナシ

(4)メンバーは、誘った相手以外にもそのトークの内容が見られる「太陽LINE」と、送った相手のみ内容が見られる「月LINE」を使って、気になるメンバーをデートに誘うことができる。なお、どちらも使用できるのは1人1回のみ

 2月23日放送の第8話では、いよいよ脱落者が決定。その女子メンバーはいったい誰なのか、復活はあるのか――その前に、2話から7話までのあらすじを振り返ります!

【メンバーのプロフィールと第1話のあらすじはこちらから】

『月とオオカミちゃんには騙されない』第2話 ヒナの男扱いがキャバ嬢並み! 早くもオオカミちゃんフラグ?

 樹木希林を目指す女優・あずさと、ファッションセンス抜群な「メンノン」モデル・ルークの古着屋デートに、第一印象であずさと両想いだったモテ男・とおると、そんなとおるに思いを寄せる「Seventeen」モデル・りおん、「Ray」のハーフモデル・ナナも参加。『オオカミ』シリーズ恒例の、“男子メンバーが第一印象で気になる女子メンバーに「赤いブレスレット」をプレゼントする”というルールのもと、第1話であずさにブレスレッドを渡していたとおるは、グイグイ系女子のりおんとナナも恋愛対象に入っていると言いつつ、やっぱり本命はあずさのよう。

 一方、とおるのことが気になっていたはずのあずさは、ルークをデートに誘った理由を「第一印象がすっごく良かったから」と、とおるに打ち明けます。「みんなとじっくり話してから(好きな人を)決めたい」と、とおるだけでなくルークのことも気になりだしているみたい。自分のことを好きな子へのフォローはしっかりしつつ、本命にはちゃっかり誠実さをアピールするあたり、さすが男子人気ナンバーツーのモテ女。

 お互い第一印象では違う相手を選んでいたメンバー最年少の女子高生・りこと、TikTokerのあざとい系男子・りょうすけは、楽しそうに会話を弾ませ、早くもイイ感じです。

 2話の時点でオオカミちゃんくさいのは、女性5人組ダンス&ボーカルグループ「FAKY」メンバーであり、男性人気ナンバーワンのヒナ。彼女は第一印象でしょうたろうを選んでいたはずですが、謎にあずさとルークの古着屋デートに遅れて参加してきました。ルークに気になっている人を聞かれたときには「いるかな~? 気になる?」とおどけてみせ、しょうたろうに「誰が気になったの?」と聞かれれば、「ご想像にお任せします」って、男の扱いうますぎません!? 「なんでそんなこと聞くの~?」って質問返しするのはキャバ嬢の常とう手段ですからね!

恋の病と野郎組 Blu-ray BOX【Blu-ray】
4話のヒロインがりおんよ~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『月とオオカミちゃんには騙されない』第2話~7話をプレイバック!【ネタバレあり】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビのニュースならサイゾーウーマンへ!