『月とオオカミちゃんには騙されない』デビュー

『月とオオカミちゃんには騙されない』第2話~7話をプレイバック!【ネタバレあり】

2020/02/23 20:30
サイゾーウーマン編集部

『月とオオカミちゃんには騙されない』第5話 中間告白でまさかの展開!? ヒナととおるが選んだのは……

この投稿をInstagramで見る

月とオオカミちゃんには騙されない@AbemaTV(@ookami_official)がシェアした投稿

 コアと江の島デートにやってきたヒナ。なんだかんだいいムードでデートを楽しむ2人ですが、その最中、今度はライバル・しょうたろうが「月LINE」でヒナを誘います。戸惑うヒナに再び気持ちをぶつけるコアですが、自分は恋愛対象ではなく、大事な仲間であることを打ち明けられます。それでも、「(ヒナの気持ちを)知れたから、応援できる」と、男子メンバーが脱落してほしくない女子メンバーに渡す告白アイテムの「お守り」を渡し、ヒナが好きだからこそ、自分を一番大事にしてほしいと伝えました。あんた、イイ男だよ!

 一方、コアとのデート中にLINEを送り、コアとのデートを終えたその日の夜に誘うなんて、しょうたろうはなかなかの策士。まぁ、それだけ必死ということでしょう。デートでは、彼もコアと同じように、ヒナにお守りを渡します。でも、熱い想いを伝えたコアとは対照的に、しょうたろうは「悩みすぎず……」と伝えただけでした。

 そしてやってきた中間告白。女子メンバーが気になる男子メンバーに、自分は「オオカミちゃんではない」と宣言し、想いを伝えるわけです。コアとしょうたろうのほか、ルークもヒナにお守りを渡しましたが、ヒナが選んだのは……まさかのコア! 「もう一度、しっかりコアと向き合いたい」、そう言いながら、ヒナはまたも号泣。よく泣く子です。「もしかしたら、(オオカミちゃんと)疑われちゃうかもしれないけど、自分の気持ちに正直に思えたのは、コアがまっすぐ気持ちを伝えてくれたからです」。そう言ったヒナをコアは強く抱きしるのでした。そのほかのメンバーはというと……、

・りこ→←りょうすけ(←ななか)
 りょうすけからお守りをもらっていたりこが告白したのは、もちろんりょうすけ。「私の中で一番はりょうすけくんです」。そう言ったりこに、りょうすけはハニカミながら「好きです」と伝え、「これからも一緒にいようね」と指切りげんまんする2人。もやは安定ですね。一方、積極的に行動できなかったことを悔やんでいたななかは、「自分なりにまだ頑張ってもいいですか?」とりょうすけに告白するも、「りこちゃんから変わることはないと思う。ごめんなさい」とバッサリ。

・ナナ→←とおる(←りおん、あずさ)
 あずさ、りおん、ナナの3人から好かれていたとおるがお守りを渡したのは、あずさではなく、ナナ。1話で「グイグイ来てほしい」と語っていただけに、猛アピールを続けたナナに気持ちが動いた模様。「りおんは妹感が強くて恋愛感情にはならなかった」とキツい一言を浴びせ、両想いとみられていたあずさにも、「今はナナしか見れない」と正直に話します。そんなとおるに、涙を見せるあずさ。その気持ち、すごくわかるよ……。

恋の病と野郎組 Blu-ray BOX【Blu-ray】
4話のヒロインがりおんよ~
アクセスランキング