ネトフリが初公開したランキング!

「Netflix(ネットフリックス)おすすめオリジナル映画」2019年の最高視聴作品TOP10ランキング! SFホラー『バード・ボックス』ほか

2019/12/31 10:00
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

『ザ・テキサス・レンジャーズ』(4000万回)|Netflix(ネットフリックス)オリジナル映画6位

 伝説の強盗犯ボニー&クライドを追う2人のテキサスレンジャーの奮闘を、実話に基づき忠実に描いたクライムサスペンス映画。レンジャーは、ケビン・コスナーとウッディ・ハレルソンの大御所俳優が演じる。

 舞台は1934年のテキサス。強盗や警官殺しを繰り返す悪名高き犯罪者カップル、ボニー&クライドの足取りを全く掴むことができず、ほとほと手を焼いていた警察。困り果てた彼らは、腕が良いと評判の2人の元テキサス・レンジャーに捜査を依頼する。

 テキサス・レンジャーとは、テキサス州独特の法執行官のこと。州公安局の捜査官として長年のキャリアを誇るエリートのみ就けるため、年齢層は比較的高い。警察官のような制服はなく、カウボーイハットにブーツ、ジャケットにジーンズという姿が多く、彼らを題材にしたドラマ、映画が数多く制作されている。今作は、大手映画批評サイト『ロッテン・トマト』でも観客支持率74%とまあまあのスコアを得ており、西部劇好きにオススメの作品でもある。

『トール・ガール』(4100万回)|Netflix(ネットフリックス)オリジナル映画5位 

 2000年代に映画化された『チャーリーズ・エンジェル』シリーズや、『ターミネーター4』(09)などを手がけた大物監督マックGの、ネットフリックス4作目となるオリジナル映画。軽快なティーン青春ラブコメディで、9月に公開されたばかりだが短期間で視聴回数を稼ぎ、5位にランクインした。

 物心ついた頃から長身で、16歳にして身長187cmのジョディ。長身をからかわれる度に傷ついてきた彼女に、幼なじみのジャックは好きだとアプローチを繰り返しているが、彼とは身長差がありすぎるため、「付き合ったらこれまで以上にからかわれる」と相手にせず。親友止まりの付き合いをしていた。うつうつとした日常を過ごしていたジョディだが、スウェーデンから長身なイケメン交換留学生がやってきたことにより、すべてがバラ色に変わる。彼となら身長も釣り合いがとれるとときめいたジョディだが、いじめっ子のキミーが彼と強引に付き合ってしまう。

 米大手メディアのレビューは「エンディングがイマイチ」と辛口評価が多いが、ティーン映画としてはきれいにまとまっており、ヒットした。普遍的なテーマゆえ、中年世代も十分に楽しめる作品となっている。

『パーフェクト・デート』(4800万回)|Netflix(ネットフリックス)オリジナル映画4位 

 スティーヴ・グルームの『The Stand-In』が原作で、今時のハイティーンの恋愛事情を描いたコメディ。アメリカの格差社会や、名門大学の不正入学といったダークな現状も取り入れられており、見応えのある作品に仕上がっている。

 生まれ育った田舎町を出て、名門イエール大学に進学し、輝かしい人生を歩みたいと切望するブルックス。さえない作家の父親は、金銭的にも楽な地元の大学に進学してくれと説得するが、ブルックは「絶対にイエールに行く」と頑なだ。そんなブルックに、金持ちの女の子を「紳士的にエスコートする」という報酬のよいバイトが舞い込む。難なくこなし楽勝だと感じた彼は、プロミラミングの天才である親友マーフに、「時間制で理想の彼氏を演じる」というアプリを作ってもらう。それが大ヒットし、金持ち女子のコネで念願のイエール大学学部長に面会できる機会も得て、舞い上がる。しかし調子に乗りすぎてしまい、大事な友人が離れていってしまう……。

 米ディズニー・チャンネルの人気青春ドラマ『オースティン&アリー』のアリー役でブレイクしたローラ・マラノと、同作シーズン3にダラス役で出演していたノア・センティネオが再共演するとあって若い層から大きな注目を集め、堂々の4位にランクイン。ちなみに、ノアは昨年もNetflixの『好きだった君へのラブレター』『シエラ・バージェスはルーザー』というオリジナル映画に出演しており、米誌「Vanity Fair」は、ノアのことを「Netflixのお気に入り若手俳優」と表現。今後もノア主演のコメディ映画を制作するだろうと注目されている。

NETFLIX コンテンツ帝国の野望
つくづく『全裸監督』を作ったことが残念

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「Netflix(ネットフリックス)おすすめオリジナル映画」2019年の最高視聴作品TOP10ランキング! SFホラー『バード・ボックス』ほかのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外ドラマのニュースならサイゾーウーマンへ!