アラフォー女子・セブ島留学のリアル

アラフォー女子、「ひとりセブ島」はどう楽しむ? 3カ月の語学留学と“離島”レポート

パングラオ島の海!

 こんにちは、アラフォー漫画家・ライターの白戸ミフル(41)と申します。

 このたび、ビーチリゾート地としても人気で、リーズナブルに英語留学もできることで有名なフィリピンのセブ島に3カ月間留学に行きました。

 日本では、合計2,500回以上もの合コンに参加し、懸命に婚活をしてきたつもりでしたが、結婚までたどり着けず、最近は婚活の場を世界に広げようと考えており、英会話の習得を決意しました!

 前回は語学学校セブ島婚活事情についてレポートさせていただきましたが、やはりセブといえば南国ってことで。せっかく長期滞在するなら、キレイなビーチに癒やされたいですよね。強欲な私は英語勉強に婚活、さらにリゾート満喫までしてきました~! 

 実際に行ってどうだったのか!? アラフォー的目線からレポートさせていただきます!

新品本/地球の歩き方aruco 34 セブ ボホール エルニド
南の島で食っちゃ寝したいわ~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

アラフォー女子、「ひとりセブ島」はどう楽しむ? 3カ月の語学留学と“離島”レポートのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! スポットセブ島留学のリアルのニュースならサイゾーウーマンへ!