wezzy

錦戸亮の仕事が早すぎる!ジャニーズ退所直後に「秒で始まった」

2019/10/01 20:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 9月30日でジャニーズ事務所を退所した錦戸亮だが、10月1日へと日付が変わると同時に、公式ホームページ、Twitter、Instagram、YouTubeチャンネルを異例の速さでオープンした。

 公式ホームページとYouTubeチャンネルで公開した動画は、トランクケースを持った錦戸亮が荒野を歩くというもの。1分弱と短いが、“旅の始まり”を表現しているのだろう。

 動画の最後には、「NOMAD RECORDS」という文字が映し出されており、今後はレコード会社に所属し、音楽活動をするとの見方も出ている。なお、動画の撮影場所は、伊豆大島の裏砂漠だと思われる。

着々と準備を進めてきた錦戸亮
 錦戸亮は9月5日に、9月末での関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所退所を発表して以降、関ジャニ∞としての活動をストップ。グループの冠番組にも錦戸の姿はなく、9月上旬からすでに関ジャニ∞のメンバーではなくなっていた。

 錦戸は退所後について何も言及しておらず、今後を心配する声も多かったが、錦戸は着々と準備を進めていたのだろう。錦戸がジャニーズ事務から脱退の合意を得たのは今年3月とされているが、その頃から独立後の計画は動き出していたはずだ。

 昨年いっぱいでジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるは、退所から2カ月後に公式ホームページをオープンしている。この際も「たった2カ月で」と話題になったが、錦戸が退所の翌日、しかも10月1日0時にリスタートを切ったことにファンは「秒ではじまった」「これが本当の『秒』」「亮ちゃん仕事早!」と大いに喜んでいる。

 9月30日には錦戸亮がジャニーズを、すなわちメディアを去ってしまうという悲しみに包まれていたにもかかわらず、10月1日になった瞬間に登場した新生・錦戸亮のたくましい姿は、すべてのファンを笑顔にした。

「#錦戸亮に感謝の気持ちを伝えたい」がトレンド入り
 錦戸亮のジャニーズ事務所退所が迫った9月30日には、Twitterで「#錦戸亮に感謝の気持ちを伝えたい」がトレンド入りし、多くの人から愛されていることを証明していた。ファンだけでなく、ミュージシャンの岡崎体育もハッシュタグをつけて、錦戸のユーモアあふれるエピソードをツイートしている。

<俺がデビュー2年目でMステの年末スペシャルのリハーサルで緊張してたときに錦戸さんが後ろから突然ギュゥゥンってお尻揉んできはって、俺は『ちょっと…!』しか言えへんかったな>
<俺の緊張をほぐそうとしてくれはったんやな。もしくはお尻が好きかやな>

 現在、錦戸亮から具体的な仕事は告知されていないが、TwitterとInstagramには今の心境を綴っている。

<10/1
この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。
出来る限りの事はしたつもりです。
予想外のことも沢山あるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います>

 SNSの解禁によって、ファンは今まで以上に錦戸亮を近くに感じることができるだろう。錦戸亮の新計画はまだ始まったばかり。11月5日からは、早くも全国を回るライブツアーがスタートする。自粛期間一切ナシ、これぞ錦戸亮だ。

最終更新:2019/10/01 20:00
アクセスランキング