しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ジュースをかけられた中川翔子、200万円せがまれるアンガールズ・田中……一般人と戦う芸能人

2019/05/16 18:54
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

編集G 突然だけどさ、街で芸能人を見たことある? 私、大学生のとき通学電車で見た林家ぺーとパー子しかないよ。総武線で移動中も真っピンクの衣装のままだったから衝撃的だったよ。毎日総武線に乗ってたのに、嵐の二宮和也と相葉雅紀には会わなかったな。

しいちゃん 意外と、映画館の後ろの席が芸能人ということもあるかもよ。5月7日、中川翔子が公式Twitterで映画館で起きたトラブルについてツイートしていたよ。「普通に座って映画を観ていたら、うっすら揺れることがあって、地震かな?または近くの劇場で4d的ななにかかな?て思ってたら上映中に前の席の人が振り向いて、足やめろ!揺れてんだよ!て、いきなり私ににジュースをかけた。え?て、あまりのことに呆然。まだ上映中だし足を前にぶつけたり一切してない」「あまりにもびっくりしたけど、上映中だし黙ってそのまま映画みてましたがショックで内容が頭に入らなかった。。 終わったらその人たちはサッとすぐに出ていったけど、 全く意味不明すぎる出来事」だって。ショッキングな出来事にフォロワーからは同情の声や「被害届けを出した方がいい」というアドバイスの声がたくさん。

編集G えー、ひどい話! 私だったらかけられた時点で即、映画館の係員に知らせに行くね。でも、芸能人だから逆に言いにくいのか。あとでTwitterに「中川翔子がジュースをかけられてキレてた」とか書かれる可能性もあるし。

しいちゃん 芸能人は大変ね。アンガールズの田中卓志は、5月3日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)に出演した際、“ファン”のおじさんから定期的に借金の手紙が来ると明かしていたよ。「200万円貸してくれとファンレターが」「無視したら、次、1カ月後にまた来て……。もう3回来てるんです」って。借金の理由は「英会話教室に行きたいから」とのことで、「何でお前の英会話教室を、俺が出さなきゃいけないのか」と怒ってた。

編集G 田中は2018年にテレビ番組で「貯金額が1億円ある」といった話をして話題になってから、目を付けられたんだろうね。

しいちゃん 田中は、5月10日に出演した『バイキング』(フジテレビ系)では、中川翔子のジュース事件の話題から、電車の座席に座っていたときに、おじさんに「お前、そこ優先席だろー!」と怒鳴られた経験を明かしてた。「すみません」と謝ったものの、そこは優先席ではない上に電車はガラガラだったとか。

編集G 私も似たような経験がある。芸能人はそれをネタにできるというところはいいよね。普通は腹が立っても吐き出し口が居酒屋くらいしかないよ。それにしても田中、おじさんに絡まれがち!

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた
田中の務めは、おっさんたちの頭のおかしさを広めること
アクセスランキング