しいちゃんの芸能解説講座【裏】

和田アキ子「華原さん、結婚した?」工藤静香「5月1日は産声を聞いた日」令和から炎上の女

2019/05/08 18:01
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
アッコ、もうそろそろ裸の王様になるよ

編集G 令和になって、なんだか「昭和生まれ」の自分が一気に老けた気がする。中身は何も変わってないんだけど。

しいちゃん 変わらずにいると新時代に取り残されるよ、和田アキ子みたいに。5月4日、ラジオ番組『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に和田が出演。同日、妊娠6カ月を発表した華原朋美について「おめでたい話題はおめでたいと思いますが、華原さん、妊娠6カ月って、結婚しました?」「(父親は)外資系企業に勤める方で、結婚していないけどお子さんが……ふーん、わからんな」と批判したげなコメント。これに対して、ネット上では「他人がとやかく言う問題ではない」「人の決断に口を出すのはやめてほしい」「幸せなんて人それぞれ」「大きなお世話」「意地悪な言い方」「未婚で出産をどうのこうのというのは昭和で終わった」と和田に対する批判の声がいっぱい。

編集G この間、Abema TVで『和田アキ子 史上初の誕生会生中継』を放送してて、アッコって69歳になったんだって。『アッコにおまかせ!』(TBS系)なんて1985年の放送開始からもう34年。時代の感覚からズレているのは仕方ないとして、問題は、そんな人をいつまでも起用し続けている業界側だと思う。

しいちゃん ちなみに、5月5日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲスト出演した竹内涼真は、事務所の先輩である和田との交流エピソードを披露。「いきなり電話が来るので、1回携帯を置きますね」「次の日、朝4時起きで悩んだんですけど、行きました」「お酒を飲んで、最後『ビッグママにして』と言われて、『じゃ、帰ります』って言ってチュって」と酔っ払った和田にキスをしたことを告白。これも視聴者は「事務所の先輩後輩という立場を利用したセクハラ、パワハラ」「笑えない話」と猛批判を浴びてる。

編集G 和田が69歳の男性で、26歳の竹内が女性だったらもっと批判されていただろうね~。

しいちゃん 華原のほかにもおめでたい話題が。5月1日にセクシー女優の蒼井そらが双子の男児を出産。5月2日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演した岩井志麻子は、「日本の誇り。アジアの男をみんな虜にしたわけですから」「ベビーが生まれるなんて本当におめでたい。しかも双子の男の子。これはいい男になるでしょう。アジアの架け橋になるんじゃないですか」とコメント。でも、蒼井の出産について、一般層からは「公表する必要はなかった」「子どもが可哀想」「近くにいたら自分の子どもとは接触しないでほしい」「ママ友になりたくない」という批判的な声も少なくない。

アッコがおまかせ 〜和田アキ子 50周年記念 トリビュート・アルバム〜
竹内くんから心の底から軽蔑されてるよ、アッコ
アクセスランキング