しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小林麻耶「引退したのに夫婦テレビ出演」、中森明菜「会報で心境吐露」あの人はいま?

2019/04/25 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
小林麻耶公式ブログより

編集G 4月20日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に岡本健一が出ているのを見て、そういや同じグループだった元男闘呼組の成田昭次は今どうしてるのかなと検索してみたら、いろいろ寂しい気持ちになったよ。

しいちゃん 芸能人はコンスタントに仕事をしていないと、厳しいものがあるんだろうね。元フリーアナウンサーで、2018年8月3日に公式ブログで「今後は大好きなメディアの仕事を離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います」と引退宣言した小林麻耶。19年4月19日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演し、18年に結婚した夫で整体師の國光吟さんと料理教室に通う様子などを流していたよ。國光さんがテレビ出演するのはこれが初めて。4月26日放送の同番組でも「“交際0日婚”の物語」と題して、2人が出演することが予定されているんだって。

編集G まあ、「引退」と言いつつ、公式ブログもインスタグラムも頻繁に更新しているし、早晩戻ってくるだろうなと思ってたよ。みんなそう思ってたでしょ?

しいちゃん ネットでは「引退したのに夫婦でテレビ出演」「不愉快」「出たがり」「結局、目立ちたがり屋」と痛烈に批判されているよ。4月19日の公式ブログでは、『金スマ』の視聴者に感謝するとともに「夫… とても優しいです 料理が苦手だった私に一度もイライラしなかったです!!! 逆に、ニコニコしていました」とオノロケ。

編集G はぁ……。ホントに強心臓の女だね。

しいちゃん 10年頃、バラエティ番組にひっぱりだこだった小森純は、4月22日放送の『ヒロミーティング』(日本テレビ系)に出演。小森は、12年、詐欺容疑で運営会社役員らが逮捕されたネットオークション「ペニオク」で、実際には落札していない商品を落札したようにブログで紹介し、「ステマ」と批判されて活動を自粛。その後、芸能活動を再開したものの露出は激減。18年にネイルサロンを開業し、東京と横浜に2店舗を経営しているらしいけど、経営は「全然ヤバい」とのことで、テレビに「出たいです。オファーいただけるんであれば、そこは全力で」と語ってた。

編集G ネットで検索すればすぐに出てくるけど、ほかにもペニオク騒動で名前が取り上げられた芸能人は、小森のほかにたくさんいたはず!

【中古レコード】男闘呼組/デイブレーク[EPレコード 7inch]
引退とか二度と言うなよ!
アクセスランキング