しいちゃんの芸能解説講座【裏】

コウメ太夫「不審者侵入事件」、クロちゃん批判は「外見差別」? お笑い芸人の笑えない話

「BLACK AND WHITE」/エピックレコードジャパン

編集G 『NHK紅白歌合戦』の出場歌手も発表されて、いよいよ年末の雰囲気になってきたね。毎年慌ただしく年末年始を迎えるから、そろそろ穏やかに過ごしたいものだけど……。

しいちゃん 今週注目の穏やかさと無縁の事件といえば、「すっぴんが意外にイケメン」で知られるコウメ太夫の不審者侵入事件よ! 11月21日、『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演し、11月17日に起きたその事件を明かしたの。家族と食事に出かけようとしたコウメ太夫が忘れ物を取りに自宅に戻ったところ、ベランダに見知らぬ男がいたんだって。「ここベランダなので、ウチの」と声をかけると、男は「何が言いてぇんだよ」と逆上。すぐに窓を閉めたけれど、男はガラスを割るほどの勢いでバンバン叩いてきて、「警察を呼んだんですけど、手が震えて110番も20秒くらいかかって。いろんなことが頭の中を巡って。怖いですよ」って……。警察が駆け付けた時には男はすでに逃走。

編集G うわーそれは怖い。ケガがなくてなによりだね。

しいちゃん コウメ太夫はこの恐怖体験が忘れられず、2日後にマンションを解約したそう。コウメ太夫は“一発屋”で当てたとき最高月収400万円もあり、その当時の貯金でアパートを一棟購入。今は芸人としての仕事がなくても毎月約36万円は確実に入ってくるんだってね。

編集G コウメ太夫の無駄な豆知識、ありがとう。いつか役立つ時がくるといいけど。

しいちゃん 2017年に2度の交通事故を起こして芸能活動を休止していたインパルスの堤下敦は、11月20日、自身の公式インスタグラムで、コンビでの活動再開を報告。『ネタパレ』(フジテレビ系)の楽屋に貼られた「インパルス様」という名前の写真とともに、「有り難いです。本当に感謝しかありません。ありがとうございます。関わってくださった全ての方に感謝です。本当にありがとうございます。11月23日オンエアです。是非ご覧ください」とコメント。堤下は、17年6月に睡眠薬を飲んだ直後に車を運転して自損事故、同年10月には2人に軽傷を負わせる人身事故を起こして謹慎、先月23日に約1年ぶりに活動を再開。12月4日から東京・中野で上演される舞台『悪夢のエレベーター~新宿2丁目Ver~』に出演することも決まっている。

編集G 堤下って俳優業もやってたんだ~。また役に立ちそうもない情報仕入れちゃったよ!

女芸人の外見いじり、HIPHOPのLGBT差別はOKッスか?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

コウメ太夫「不審者侵入事件」、クロちゃん批判は「外見差別」? お笑い芸人の笑えない話のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TBSお笑い芸人芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!