しいちゃんの芸能解説講座【裏】

コウメ太夫「不審者侵入事件」、クロちゃん批判は「外見差別」? お笑い芸人の笑えない話

2018/11/22 16:28

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんもろもろ

しいちゃん 復帰にあたってはネットでは「頑張ってほしい」という声があるものの、「笑えない」「甘すぎる」「解散したほうがいい」「テレビでは見たくない」「需要がない」と厳しい意見が多い。

編集G すごい、堤下にわざわざ意見するほど関心があることがすごい!

しいちゃん たびたび『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での言動が炎上している安田大サーカスのクロちゃん。11月14日放送の同番組で、10月からスタートしたクロちゃん含む男女6人の共同生活による恋愛リアリティショー「MONSTER HOUSE」第3話を放送。クロちゃんは気になっている女性・蘭と2人きりでお酒を飲みながら「一番最初にいいと思ったのは蘭ちゃんだよ」と口説き始め、蘭から「別に(興味)なくはないよ」と言われると手をつなぎ、その後、計3回のキスに成功。蘭が部屋を出ていくと、彼女が座っていたところに顔をうずめて匂いを嗅ぎ、彼女のコップを舐め回し、ネット上で「キモすぎる」「吐き気がする」と大炎上してた。

編集G 狙い通りに炎上してよかったじゃん。

しいちゃん ゲスト出演したヒップホップグループ・BAD HOPのT-Pablowは「クロちゃんさんは顔がすごくイケメンだったとしたらめちゃくちゃモテるんじゃないかなと。女の人の接し方とかすごくうまい」とコメント。また、同番組の演出を手がける藤井健太郎氏は同日、自身のTwitterで「ま、キスシーンに関しては、イケメンだったら別に普通のシーンだから、気持ち悪いって言ってる人はただの外見差別ですけどね」とツイート。

編集G フーン、この番組は外見差別者をあぶり出す番組だったんだ。へえすごい。素晴らしいね(棒読み)。

しいちゃん このツイートには「外見ではなく行動や言動が不快」「『キモい』と思えるように編集しておいて何言ってるんだろう」という批判的な意見が多数。

編集G 番組だけでなく演出家の発言を含めて燃やして注目を浴びようという炎上商法ならぬ全焼商法かしらね。ああ、穏やかな日々を過ごしたいのに、余計にイライラしてきたわ。どうしてくれるのよ!

 

最終更新:2018/11/22 16:28
BLACK AND WHITE
女芸人の外見いじり、HIPHOPのLGBT差別はOKッスか?
アクセスランキング