知られざる女子刑務所ライフ43

浅野忠信パパは実刑間違いナシ! 元女囚が明かす、覚醒剤の“本当の怖さ”

2018/07/22 16:00

オジーのポン中にも「愛」は不可欠

 大阪のイベントの少し前に、俳優の浅野忠信さんのお父さんが覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕されたニュースがありました。同じ罪で今年3月に懲役2年執行猶予5年の有罪判決を受けたばかりとか。もう70歳近いんですね。ある意味若いやん、とも思いました(苦笑)。今回の逮捕も、前回と同じ深夜に路上で職質&尿検査でアウトやったらしく、もともと常にハデでハイテンションやそうですから、マークされてたのと違いますかね。

 私も経験がありますが、執行猶予期間中に同じ容疑で逮捕起訴されて実刑判決を受けると、執行猶予を取り消されます。今回の逮捕でも懲役2年は確実でしょうから、最低でも4年はムショに行くことになるでしょうね。まあオジーやから仮釈放はつくかなと思います。

 「トシとってもやめられない(=死なない)ちゅうことは、シャブはカラダにそんなに悪くないんか?」と思われるかもしれません。でも、じわじわと脳をむしばんでますし、急にキレたりして、周囲には迷惑をかけてると思います。

 更生には家族の愛が重要です。浅野さん、がんばってパパをフォローしたってくださいね。

中野瑠美(なかの・るみ)
1972年大阪・堺市生まれ。特技は料理。趣味はジェットスキーとゴルフ。『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)などへの出演でも注目を集める。経営するラウンジ「祭(まつり)」

※この連載が本になりました!
女子刑務所ライフ!』(イースト・プレス)発売中です。

最終更新:2018/07/22 16:00
女子刑務所ライフ!
繰り返す人は多い
アクセスランキング