その他
【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2千賀健永率いる「千賀軍団」、“54歳のおじさん”と元宝塚トップの大物新メンバーが加入!

千賀健永
紫吹の友人って“ばあば”のことでしょ?

 Kis-My-Ft2のメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『キスマイRadio』(文化放送)。6月6日深夜放送は、北山宏光と千賀健永が担当し、千賀が「千賀軍団」の新メンバーについて語った。

 千賀軍団とは、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」の渡辺翔太、「Love-tune」安井謙太郎と千賀で構成されたこぢんまりとした会。以前から時折同番組でも話題に挙がっており、2017年4月5日深夜放送回では、千賀が「もう軍団ねぇ、ちょっと解散しようかなと思って」「一緒に居すぎて会話がなくなるわけ。なんか気がついたら、後輩がずっと“はいはい、そうなんですか、はーい”って食べてて、オレがずっとがんばって会話してるの、今。逆じゃね? って思って」と、渡辺と安井の後輩らしからぬ態度をボヤいていた。

 今回の放送で、リスナーから「“これがないと落ち着かない”というものは?」との質問を受けた千賀は、「メンバーかな」と回答。いつも一緒にいるため、たまに休みが何日か続くと、「なにしてんのかなと気になる」そう。さらには、メンバーの横尾渉や玉森裕太の名前を挙げながら、プライベートの友人の前ではどんな感じなんだろうかと不思議に思っているよう。実際に横尾や玉森のそういった場面を目撃した北山に、メンバーといる時と変わらないと言われると、「じゃあ一緒なんだね」と納得していたようだった。

 その流れで、北山は「千賀軍団、何人くらいいるの?」と質問。「今、増えた。渡辺、安井に、僕の知り合いの54歳のおじさんが入って」とまさかの新メンバーを紹介した後、「最近増えたんです、紫吹淳さんが」と、元宝塚歌劇団トップスター・紫吹の加入まで告白。

 大物の加入に北山が驚いて理由を聞くと、千賀は「入りたいって話が向こうから。で、入りました」と、予想外の経緯を明かす。ある日、千賀が渡辺と54歳のおじさんと3人で焼肉を食べていると、偶然紫吹が来店し、横の席に座ったのだという。紫吹に「今日どんな感じの会なの?」と聞かれ、千賀軍団の集まりだと説明すると、紫吹が「楽しそう、あたしも入りたいんだけど」と入団を希望。一緒にいた紫吹の友人と共に、紫吹の入団が決まったということだった。

 北山が「活動内容はなんなの?」と改めて基本的な質問すると、千賀は「メシ食う。今のところね」とキッパリ。あまりにシンプルな答えに北山は笑いながら「いいな~面白い!」と褒め、千賀も「良いつながりで」とうれしそうな声を出していたのだった。

 現在は新メンバーも加わり、活気を取り戻した様子の千賀軍団。キャラの濃いメンバーが集まっているので、また楽しいエピソードをラジオで明かしてほしいものだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2千賀健永率いる「千賀軍団」、“54歳のおじさん”と元宝塚トップの大物新メンバーが加入!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ千賀健永Kis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!