[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ随一の勢力!?  Kis-My-Ft2・千賀率いる「軍団」、“大物女優”加入で拡大中

45230014-1
リカさん正式加入おめでとう!

 6月6日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)は、先週に引き続きKis-My-Ft2の北山宏光と千賀健永が登場。今回は、千賀が中心となって集まっている“千賀軍団”に超大物女優が加入したことが報告され、北山とファンを驚かせた。

 「メンバーのプライベートってどうなんだろうね?」という素朴な疑問から、自身が結成している千賀軍団の現状について語ることになった千賀。北山に、「今メンバー何人なんですか?」と聞かれると、「(ジャニーズJr.の)渡辺翔太(Snow Man)、安井謙太郎(Love-Tune)と、1人僕の知り合いの54歳のおじさんが入って……」とメンバーを挙げていく。

 続けて、千賀は「最近、ちょっと増えて……紫吹淳さんが入りたいって言ってきて」と、超大物女優から直談判があったことを報告。すると、それまで「面白いメンバーだね~」と、お兄ちゃん的目線で話を聞いていた北山は、「えっ!? あの宝塚だった? なんで紫吹さんが千賀軍団に……。(なぜ)元宝塚の紫吹さんが千賀軍団に入ろうとしてるの?」と驚愕。

 さらに、「(千賀軍団に)『入りたい!』という話を、あちらからいただいて」と千賀が言うと、再び北山は「えー⁉︎」と驚き、信じられないといった様子だ。そして、千賀は「正式に加入しました。一応、(他メンバーと)顔合わせもしまして。ちょっとずつ(千賀軍団の)規模は大きくなっていってる」と明かしたのだった。

 紫吹といえば、玉森裕太が主演を務め、千賀や宮田俊哉も出演していた『DREAM BOYS』(2014~16)の舞台で共演。その時の役名をとって、今でも「リカさん」と呼ばれている紫吹は、キスマイファンからも親しまれている人物の1人。

 ある日、「千賀軍団で焼肉を食べていたら、隣の席にたまたま座ったのが紫吹淳さんだった」という偶然の出会いがあったとのこと。そこで、「今日はどんな感じの会なの?」(紫吹)「(千賀)“軍団”ッス」(千賀)というやりとりがあり、千賀軍団の存在を知った紫吹が「なにそれ? 楽しそうじゃない! 私も入りたいんだけど! 私も入る!」と宣言した、と千賀軍団に紫吹が加入した経緯を語った。

 昨年4月に放送された同ラジオで、軍団は「1回解散した」と話していた千賀。ところが、「(その時一緒に食事にきていた)紫吹さんのお友達も入られました」と、今回は一気に2名も増員させることに成功した。「(活動内容は)ただの食事会です」と言いつつ、着々とその勢力を拡大しているようだ。

 これには、ファンも「千賀軍団のNEWメンバー紫吹淳さんてすごすぎるでしょ(笑)」「紫吹淳さんが千賀軍団加入? メンツ一気に濃すぎる」「千賀軍団がなかなか強烈」と、まさかの人物の加入に驚きつつも、紫吹の軍団入りについては大歓迎のようだ。

 一方で、キスマイメンバーの中で「あいつ一番“軍団”に憧れてるからね」と北山に暴露されていたのは二階堂高嗣。最近ではジャニーズJr.のTravisJAPANを引き連れ“にぃに会”を結成しているという。千賀も軍団をつくる前は、「“二階堂軍団”の右腕(北山いわく“二階堂の舎弟”)だったもん」と明かしていたのだった。

 キスマイにはほかにも、主にフットサルをやっている“宮田会”などがあるが、今後もこうやってそれぞれが率いる軍団の活動内容を報告してほしいものだ。
(華山いの)

新メンバーより“54歳のおじさん”がきになる

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズ随一の勢力!?  Kis-My-Ft2・千賀率いる「軍団」、“大物女優”加入で拡大中のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ千賀健永Kis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!