その他
【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニーズWEST中間淳太、「基本的に面食い」と女性の好みをぶっちゃけ!

中間淳太
人はみな面食いなんだ……

 ジャニーズWESTがパーソナリティを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayFM)。12月16日深夜放送回は、中間淳太と神山智洋が担当した。

 今回の放送では、リスナーからの質問に答える番組恒例のコーナーで、「寝るときは電気をつける派? 消す派?」という、プライベートに迫る内容が紹介された。この質問に中間は、即座に「真っ暗じゃないと寝られない!」と主張。ホテルに泊まった際は、テレビの主電源のランプがついていることさえ気になるようで、「タオル被せてるもん」と神経質な面をのぞかせた。

 神山も寝るときは“真っ暗派”だが、さすがにテレビの赤いランプは大丈夫とのこと。ちなみに、メンバーの濱田崇裕も少しの明かりも許せないらしく、同じタイプの中間が証言。神山は初耳だったようで、ちょっと神経質な2人に感心しきりだった。一方、電気をつけたままでないと寝られないメンバーには心当たりがないようだが、今までホテルで同室になった際は、全員電気を消していたそう。「疲れまくってたら、明るくても寝られちゃうけどね」と明かした神山に、「オレは無理やわ~」と中間。神山はうっかりソファーで寝てしまうこともあるそうで、中間は「疲れ取れる?」とそんな彼を母親のように心配していた。

 続いて紹介したのは「好きな女性の顔はたぬき顔? キツネ顔?」という、ファンにとってはかなり気になる顔の好みについての質問。たぬき顔とキツネ顔の違いがピンときていない神山とは反対に、中間は「オレ、断然キツネやで」と即答。さらに「基本的に面食い」と衝撃的な発言も。やはり違いがわからない神山に、たぬき顔とキツネ顔は「かわいらしいかキレイ系か」だと中間は説明した。

 これを聞いて神山は、「オレどっちもいける」とアイドルらしい回答。しかし、キツネ顔の例に女優・柴咲コウ、たぬき顔の例に日本テレビアナウンサー・水卜麻美を出されると、神山は「じゃあ、オレたぬき顔!」と答えた。しかし、この質問を送ってきたリスナーが「キツネ顔だと言われる」とメッセージを送ってきたためか、最終的には2人とも「どっちもいける!」と気を利かせていた。

 その後も「哺乳類派か爬虫類派ですか?」という変わった質問が紹介されたが、こんなことを聞けるのもラジオだからこそ。“ちょっとだけ知りたい”ことが気軽に質問できる場があるのは、WESTメンバーがファンを大事にしていることの証明でもあるだろう。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズWEST中間淳太、「基本的に面食い」と女性の好みをぶっちゃけ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!