あの男も参戦決定!!

桑田佳祐、『紅白歌合戦』出演決定!! 安室奈美恵に続きNHKが大快挙

kuwatakouhaku
桑田佳祐 ニューアルバム「がらくた」スペシャルサイトより

 桑田佳祐の『NHK紅白歌合戦』出演が正式に決定し、近日中にNHKから正式発表されるという。12月19日、当初絶望的といわれていた安室奈美恵の『紅白』特別出演が決定し、世間から驚きと喜びの声が飛び交っていたものだが、出演可否が注目されていた桑田も、大みそかにその舞台に立つこととなった。

 桑田は、今年前期に放送された朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(有村架純主演)の主題歌「若い広場」を担当。NHKはかねてより、桑田の出演を熱望しており、20日に行われたNHK定例放送総局長会見では、木田幸紀放送総局長が、「交渉は粘り強く続けています」と言及していた。

「やはり『安室が出るならば自分も』と、出演を決めたのでは。NHKは、安室に続き、桑田も決定したとあって諸手を挙げている状態ですよ。桑田はソロ名義で、2010年に初めて『紅白』に特別枠で出演。サザン・オールスターズとしては、14年に、同じく特別枠で出演しています。国民的歌手である桑田、しかも朝ドラ主題歌を披露するとあって、視聴者からの期待度もかなり高いでしょう」(芸能記者)

 現在、桑田は全国ツアー『LIVE TOUR 2017「がらくた」』の真っ只中。『紅白』出演も、当日公演が行われている横浜アリーナからの中継となるようだ。

「今年の『紅白』には、『ひよっこ』企画が予定されているそうで、その中で桑田も歌唱するとみられています。横アリに、『ひよっこ』出演者が駆けつける……なんて演出もあるかもしれませんよ」(同)

 今年の紅組司会者は、『ひよっこ』主演の有村。当日、桑田と有村がどんな会話を交わすのかも、見どころの1つとなるだろう。

NHK職員の雄たけびが聞こえてくるよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

桑田佳祐、『紅白歌合戦』出演決定!! 安室奈美恵に続きNHKが大快挙のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!