"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第360回】

ジャニーズの制約と重圧――香取慎吾の「隠し子」疑惑をめぐるいくつものエピソード

偉大な妹と母親の思い入れ

 そして舞が真央について語ったのは今回が初めてではない。15年3月には水着姿を披露した写真集『舞』(集英社)出版に際し、真央と「めちゃくちゃ仲が悪かった」ことを告白、さらに自身荒れた生活についても赤裸々に語っていた。また昨年7月に「婦人公論」(中央公論新社)インタビューでも、妹への感情は母親との関係にあったことを語っている。

 確かに偉大な妹と、その才能に期待し自身の人生さえをかける母親を前に、心が折れてしまうのは仕方がないと思える告白の数々だった。そんな確執も母親・匡子さんの死がきっかけとなって氷解した。そして、その確執を乗り越え、自らの口でそれを語るのは、タレントとして芸能界で生きようと決意した舞にとっては必然だったと思う。姉妹差別を考え、それを乗り越える術を示したことも、多くの人々に勇気を与えたと思う。

 しかし、ネットでは舞が“家族ネタ”で話題を引っ張っている、などという誹謗もされている。しかしタレントなんだから、しかもそれほどランクが高くないんだから、家族ネタを切り売りするのは当然だ。しかも妹が国民的アスリートなのだから“使えるものは使う”。それが芸能界ってものでしょう。今後も妹ネタで頑張れ、舞!

 これはスクープだ! ロンドンブーツ1号2号・田村淳が赤ちゃんを抱いて、カメラ目線で睨んでいる! 結婚しても仕事第一のはずの、亭主関白宣言の淳が! この写真は見るべきだと思う。本人は嫌だろうから特に、必見だ。

最終更新:2017/04/12 21:00
【増補新版】ジャニーズ50年史
ファンはなにをアイドルに望むのか、考えよう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズの制約と重圧――香取慎吾の「隠し子」疑惑をめぐるいくつものエピソードのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 香取慎吾女性週刊誌ぶった斬り!浅田真央のニュースならサイゾーウーマンへ!