Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

未婚は要注意! “焦って結婚した”という思い込みが、その後の人生を狂わせる

kekkonshiki02.jpg
後ろめたさを持ち続けるぐらいなら、独身の方がいい

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が、相方の田村亮に遅れること10年、29歳の元モデルと入籍。結婚の会見は、9月17日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で放送され、多くの人が知ることになりました。同じ事務所の先輩であり未婚の今田耕司は、「よしもと幕張イオンモール劇場」の発表会に出席し、淳の結婚に触れ「正直やばい。あいつは(結婚)無理や思っていましたから」とコメント。淳の妻を羨ましがり、「オレと岡村(隆史)と(千原)ジュニアで緊急会議を開かなあかん」と発言し、周囲の人間の笑いをとっていました。

 「娘の取扱説明書を作るなんて、父親の感覚がおかしいのでは?」「『ロンドンハーツ』ってお笑い番組なのに全然笑いがないんだけど?」と話題を呼んだ、淳の結婚特番。このあたりの反応は、サイゾーウーマンの「「うらやましい」? 『怖い』? ロンブー・淳結婚で、ネットユーザーが大論争」を見てください。個人的にはいつ離婚するんだろう……? と気になって仕方がありません。

 さて、今回は「結婚への焦り」が感じられるエピソードを集めました。「結婚は勢いだ!」という言葉がある一方、「結婚に焦るとロクなことはない」とも言われます。これはどちらも真実であり、幸せになれば勝ち、不幸せだったら負けということでしょう。もちろん、このコラムでは「負け」エピソードを取り上げます(笑)。

<“焦って結婚した”という事実が呼び起こす黒い感情>
【キジョ】スレ立てるまでもない悩み・相談74【限定】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1350448408/342

 投稿者は現在35歳。大学時代から8年間付き合っていた彼がいましたが、28歳の時に振られてしまいます。その後30歳になり、焦って結婚。不妊の末、34歳で出産。今の生活や夫に些細な不満はあるものの、これ以上のものは望んでいないという投稿主。しかし、最近元カレが近くに引っ越してきました。彼も結婚しており、専業主婦の若い妻に子どもが2人、そして新築の一戸建て。一方、投稿者はフルタイムの共働きで子どもは1人、そして中古マンション。元カレに未練はないのですが、ベランダから見える彼らの生活を見るたびに、自分が惨めな気持ちになってしまうと2ちゃんねるで相談。

 2ちゃんねらーは「考えてもしょうがない。今の生活に幸せを見つけ出せ」とアドバイスします。投稿者は、回答に感謝しつつも、やはり頭では不毛だとわかっていても、黒い感情に襲われてしまう……と告白していました。

<子持ちと結婚する難しさ>
結婚に焦りバツ1子蟻と結婚して後悔してる初婚男 8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1244292362

 8歳の娘を持つ34歳の女性と結婚した投稿者。結婚前は子どもが欲しいと言っていた妻ですが、現在は「仕事が大事だから」と避妊を迫られます。しかしよくよく聞いてみると、「種違いの子どもができたら、娘がかわいそうだから」とのこと。結婚してから気持ちが変わったのかもしれないが、なんだか納得できない。そして、最近はセックスレスに……。

世の中、結婚したい男と女であふれてるはずなのに!

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

未婚は要注意! “焦って結婚した”という思い込みが、その後の人生を狂わせるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック