石川敏男の芸能デスクレポート

「うらやましい」? 「怖い」? ロンブー・淳結婚で、ネットユーザーが大論争

atsusi.jpg
浮気する前提で選んだ嫁って感じ

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳(39)が、司会を務める『ロンドンハーツ超必見 今夜はなんと生放送!!芸能人ウラでこんなことしてました3時間SP』(テレビ朝日系)の中で、電撃結婚を発表した。最初「ドッキリ?」と思ったが、話が進むにつれて、「あれ、本当に結婚するんだ!」と驚いた視聴者は、私以外にもいたのではないだろうか。

 お相手は、5年前に出会い「岩盤浴デート」が報じられた元モデルの西村香那さん(29)だ。淳より10歳若く、身長は淳より約7センチ高いという。「芸能界のモテ男」と言われ、藤崎奈々子(35)、坂下千里子(37)、若槻千夏(29)、中越典子(33)などとうわさになった後、交際に至ったのが香那さんだったようだ。しかし、付き合って数カ月後に別れがやってくる。香那さんの優しさに対して、「自分が腑抜けになる」と感じた淳が破局を決めたという。お互いのことを思っての破局だったそうだ。

 その後、淳は安室奈美恵(35)とパワースポット・セドナに婚前旅行をしたり、矢野未希子(26)と静岡・浜松までうなぎを食べに行ったりと、派手な恋愛劇を繰り広げた。表に出ない一般人の女性を入れると、数え切れないほどの女性と交際をしていたのではないだろうか。しかし、その恋はいずれも実らなかった。結婚間近という報道もあった矢野は、淳と別れたたった5カ月後に、新しい彼を見つけ結婚。淳は、自分自身を否定された気持ちに陥ったのかもしれない。

 そんな時、心の中にずっと残っていた香那さんの優しさを思い出した。今まで付き合ってきた誰にもなかった香那さんの包容力。あらためて香那さんに思いを馳せた淳は、昨年末から香那さんへの再アタックを開始。しかし一向に連絡が取れず、彼女を求めて実家まで押しかけたという。そんな熱い思いが伝わってか、香那さんもご両親も“遠回りしてきた”淳を、親愛の情を持って受け入れた。2人は出会った時から、赤い糸で結ばれていたのだろう。

 私としては、特に、別れを決めた香那さんが、淳の両親に宛てた手紙は印象的だった。「別れは自分の責任」、淳の両親を「第二の両親」とし、「彼には素敵な彼女ができると思います。その時、私がお父様、お母様と連絡を取り続けてはいけないと思いますので、最後のお手紙にします」と綴られていた。香那さんは、どんな思いで安室や矢野の熱愛報道を見ていたのだろう。

 そんな“復活愛”の過程を見せられた視聴者は、どんな感想を抱いただろう。料理も手際よく、文句も言わずにひたすら夫の帰りを待つ。出先の夫に連絡しない。夫の浮気に「一緒に反省します」と答えた香那さんに、男性たちは「うらやましい」と反応。しかし一方で、女性は香那さんに「怖い」「一般人のくせにしゃしゃり出てきてうざい」という感想を持ったようで、ネット上では真っ向から男女の意見がぶつかっている。この大騒ぎを見るに、今後香那さんには、ネットユーザーから厳しい視線が向けられることになるかもしれない。

 それにしても、1月に企画が持ち上がり、数カ月前には収録も始まっていたにもかかわらず、情報がまったく漏れなかった、テレビ朝日の徹底した情報管理には恐れ入った。こんなネット時代に、まだ秘密は守れるんだ、と。それにしても芸能人が、ここまで正直に自分たちを明かしてしまうと、芸能リポーターも芸能記者もいらないような……。

石川敏男(いしかわ・としお)
昭和21年11月10日生まれ。東京都出身。『ザ・ワイド』(日本テレビ系)の芸能デスク兼芸能リポーターとして活躍、現在は読売テレビ『す・またん』に出演中。 松竹宣伝部、『女性セブン』(小学館)『週刊女性』(主婦と生活社)の芸能記者から芸能レポーターへと転身。

淳と結婚する時点で、変わってる女なのは間違いなし

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー