その他
【ジャニーズ研究会レポート】

A.B.C-Z戸塚祥太とWEST中間淳太の「休日の過ごし方」が普通すぎ! 朝起きてまずやることは……

戸塚祥太
大丈夫? とっつーちょっとスピってない?

 若手ジャニーズアイドルが多数出演する『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)。2月23日の放送は「セレクションスペシャル」ということで、今年1月のパフォーマンス名場面&未公開トークが放送された。

 セレクションスペシャルの進行を務めているのは、A.B.C-Z戸塚祥太とジャニーズWEST中間淳太。そんな2人にファンから「急に1日休みになったらどう過ごしますか?」という質問が届いたことから、2人は休日の過ごし方について語ることに。戸塚が「掃除じゃない?」と切り出すと、中間も「あっ、オレも掃除やな!」と答え、2人の意見は見事に一致した。

 戸塚は掃除をするため、日の出とともに起き「窓を全開にして空気を入れ替えて、布団を外に干して、カーテンも全部明けて、風も通して太陽浴びて」とにこやかに発言。一方中間は「午前中に掃除をやっといて、終わってから映画を見に行って、余裕があればマッサージ行って、夜ご飯食べて帰ってきて、お風呂で体の隅々までキレイにして、新しいパジャマ着て寝る!」と、掃除をしたあとのスケジュールまでしっかりと決まっているようだ。

 すると戸塚も「そうだね、18時くらいに湯船に浸かりたいね。それで、19時くらいからなんか食べるのかな!」と、理想の過ごし方を細かく想像してうっとり。2人とも特別な休日を過ごすワケではなく、「休日は休日らしく過ごそう!」というスタイルのようだ。グループの中でも落ち着いたキャラクターで知られる2人らしい過ごし方といえそうだ。

 しかし戸塚は、“一人旅願望”もあるよう。中間から「思い立ったときに行くのがいい」勧められると、「ボクもね、伊勢神宮に行きたいと思ってるんだよね」とノッてきた戸塚。中間がすでに3~4回伊勢神宮へ行ったことがあると聞くと、「行きたいんだよ、お伊勢さんに! すみません、個人情報でした」と心底うらやましそうにしながら、なぜか恐縮していたのだった。

 この日の放送では、Sexy Zone佐藤勝利のコーナー「おまけ By勝利」に戸塚が出演したときの未公開映像も放送され、そこで佐藤から「(戸塚はいつも)割と急いでいるような……。時間が割と迫っているというか。毎日追い詰められて……毎日戦っているような……」と、言葉を選びつつもせっかちな一面を暴露されていた。

 なにかとせわしなくしている戸塚だからこそ、ゆったりした時間が流れる場所で過ごしたいという願望が強いのかも。ぜひ近いうちに一人旅を実行し、心と体を休ませてほしいものだ。

(吉本あや/ライター)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

A.B.C-Z戸塚祥太とWEST中間淳太の「休日の過ごし方」が普通すぎ! 朝起きてまずやることは……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! A.B.C-ZジャニーズジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!