さざ波アワード2017

落合信子&落合博満がとても幸せそう――2017年のしょ~もないニュースベスト3

2017/12/31 17:00
fukusidensetu
『フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!』(集英社)

 ご無沙汰しております。2年ぶりの「さざ波アワード」であります。いや~このコーナーが「隔週刊・さざ波ニュース」としてスタートした5年前は、いわゆる「隙間ニュース」がたくさん手つかずの状態で転がってたわけですよ。ところがここ最近、大手ニュースサイトさんまでが、さざ波的事象をじゃんじゃん取り上げるようになってさ……ったく、こっちは商売上がったりなんだよ(泣)! こうなったらもう、ますますしょーもなさの精度を上げていくしかないじゃないですか! やってやんよ! というわけで、さらに「誰得」「それ知ってどうなる」「どこに需要が?」をパワーアップさせて、2017年を振り返ります。まずは今年の月間MVPから発表!

1月 いしだ壱成がTwitterにてニュームーンのアファメーションタイムにむけて月年齢を知らせる定期RTを開始
2月 亀田史郎がブログで「手作りハンバーグに使った肉は何でしょう」と読者にクイズを出題するも、回答コメントが「馬」と「鹿」の2件しか来ずおむずかり。正解発表も立ち消え
3月 布川敏和がトレンディエンジェル・斎藤のギャグ「斎藤さんだぞ」を真似ながら全身ユニクロコーデを元気に紹介
4月 アパ不倫タレント・青山真麻(現・真麻)がブログで「急性の蓄膿症からのって感じ(T-T)」と左右の首のリンパの腫れを訴え、ついでに取引のないメーカーによる青山の名前を利用したアダルトDVDの釣り広告に激怒
5月 翌月から始まる奇行キャラバン直前の松居一代、嵐の前の静けさでブログ更新が0回に
6月 落合信子が毎年大切に育てているフウランが大量に開花
7月 高橋ジョージが4年前・当時8歳の娘との仲睦まじい写真をTwitterに投稿。いわく、「思い出は誰にも奪えない、、。」
8月 雨上がり決死隊・宮迫博之の不倫について「笑いで済まされるレベルではない」と苦言を呈したオリラジ・中田敦彦に対し、ぜんじろうがTwitterで「さすが慶応出身の素晴らしきコメント(笑)笑いで済ませれるレベルですし時代です」と噛みつく
9月 桑田真澄の次男で、地球滅亡の日が来ても「整形してない」と言い張り続けるだろうでおなじみのMattが、アイメイクをYouTuberマリリンに教えてもらった「タブルライン」にバージョンアップしたことをインスタグラムで報告。デパートのマネキンを通り越して死神寄りに
10月 BS‐TBSにて特番『やすきよ結成から離婚危機!?まで 涙と笑いの50年 西川きよし&ヘレンの金婚旅行』が放送。長男・忠志と長女・かの子が金髪のかつらを被ってカーペンターズに扮し、日頃、きよしがよく「唄ってくれへんか」とリクエストするという「イエスタディ・ワンスモア」をサプライズ歌唱
11月 泰葉のブログ内で一時募集していた人生相談コーナーがわずか7回で終了
12月 石原真理絵、夢に貴乃花親方が出てきて「一緒にいて欲しい」と懇願されたとブログで告白

 さてさて、それではいよいよベスト3の発表です! え? Amazonの配達来た? あ、はい……どうぞ出てください。

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!
信子の幸せは伝染していくよ
アクセスランキング