さざ波アワード2017

落合信子&落合博満がとても幸せそう――2017年のしょ~もないニュースベスト3

2017/12/31 17:00

第1位 落合信子が毎年大切に育てているフウランが大量に開花

 本当にさ、いいニュースじゃない。「もはや戦前か」ってぐらいの殺伐とした世界情勢が日々報じられる昨今によ、落合信子さんが毎年手塩にかけて育てているフウラン(風蘭)が大満開になったんだよ。それも12鉢。どうこれ? ちなみにこれは、息子の落合福嗣クン(30)が信子さんから送られてきた写真とともにTwitterで報告した。同日の別の投稿では、使い慣れないスマホを持たされた落合博満・元中日ドラゴンズ監督が、満開のフウランを前にキメ顔で微笑む信子夫人を、写真のつもりでボタンを間違え撮影した恥じらい動画も公開されており、「動画? そしたらはい、咲きました、今年も」と動きをつけてプレゼンする信子夫人の機転と、夫妻の仲睦まじい様子が収められている。

 ……ということで18年も、こんなくだらなofくだらないニュースで笑えることを、スーパームーンに向かってアファメーションしようよ。それじゃまた来年末!

佃野デボラ(つくだの・でぼら)
ライター。くだらないこと、バカバカしい事象とがっぷり四つに組み、掘り下げ、雑誌やWebに執筆。生涯帰宅部。タンブリング・ダイス所属。

最終更新:2019/05/17 20:12
フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!
信子の幸せは伝染していくよ
アクセスランキング