さざ波アワード2017

落合信子&落合博満がとても幸せそう――2017年のしょ~もないニュースベスト3

2017/12/31 17:00

第3位 泰葉のブログ内で一時募集していた人生相談コーナーがわずか7回で終了

 元マネジャーに脅迫状と犬の糞と出刃包丁を送りつけて告発されたり、Facebookで知り合ったイラン人との婚約発表会見をありったけの情緒不安定さで行ったりと、17年は話題に事欠かなかった泰葉氏。バイオリズムのなせる技なのか、11月にはその「ハイ状態」がピークに。アイドルをプロデュースすると宣言しながら、お披露目路上ライブで「フライデー・チャイナタウン」を大ハリキリで歌い、本題のアイドルより前面に出てしまったり、「処女小説が高い評価を得て発売に向けて動いている」と眉唾情報を嘯いてみたりと、目の離せない状態になった。ちなみに前年には「鬱病克服の手記を出版する」と喧伝していたが実現に至っていない。ほかにも、誹謗中傷コメントがひどいので「Facebookを卒業します」と宣言しながら、舌の根も乾かぬうちに頻繁に自撮りの歌唱動画を投稿し続けたり、「坂口杏里を養子にする/やっぱやめる」とわずか1カ月で翻意したりして、狼少年というか、頭がとっ散らかっちゃってるというか、「ちょっといったん水飲んで落ち着こうか」というか……。

 そんな泰葉氏がブログ内で、ハイ状態ついでに「人生相談を募集しま~す」と告知したのが10月後半。しかしアドバイザーがこんな状態じゃあ相談をよこしてくる読者がそういるはずもなく、Googleアシスタントでももう少し気の利いたこと答えるだろうよという凡庸なアドバイスしか出てこず、わずか1カ月後、7回の連載で終了した。コーナー終了のお知らせエントリーでは「人生相談は、相談者さまが幸せになり終了しました」と、「おっ広げた風呂敷の上にぶん投げてぐちゃぐちゃに壊したセトモノをガシャンガシャーンと乱暴に丸めてひったくる」みたいな畳み方をしていて見事だった。

■第2位 いしだ壱成がTwitterにてニュームーンのアファメーションタイムにむけて月年齢を知らせる定期RTを開始

 以前からなにかと月に願いをかけがちだったいしだ壱成が、月齢を知らせるbotアカウント(@moonAge_bot)によるポストを定期的にRTするというルーティーンを1月から始めた。なんでも、新月が最大パワーとなるタイミングでアファメーション(肯定的な断言、引き寄せの法則)を行うと願いが叶うらしい。年間を通して常に月齢を気にかけ、月に願ってきた甲斐あってか、いしだの17年は前妻との離婚、モラハラ報道、ドレッシング7種ショック、「いっくん」「たぁたん」でおなじみの19歳新恋人交際発表会見、元嫁の使っていた箸を今カノが使わざるを得ないほどの極貧同棲生活、300円のオーラリング、顔面麻痺の悪化による休業……と、じつにドラマティックな1年と相成った。さあ、じゃ、みんなも18年はニュームーンにアファメーションしてみようよ! とは絶対にならないネガティブキャンペーンとなってしまったよね、結果として。海原やすよ・ともこが2人とも「からだすこやか茶」の愛飲者であるのと同じぐらいに効果を疑わせるパワフル・ネガキャンだよね。

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!
信子の幸せは伝染していくよ
アクセスランキング