おめでとう!

「結婚したらつまらなくなる」時代は終わった!? 結婚後も活躍する女性芸人たち

img01
横澤夏子公式プロフィールより

 7月20日、お笑い芸人の横澤夏子が1歳年上の男性と結婚したことが明らかとなった。報道各社に幸せいっぱいのコメントを寄せているのだが、この結婚が仕事にどう影響するのかが気になるところだ。以前は結婚を機にメディア露出が減る女性芸人も多かったが、最近は結婚後も活躍を続ける者が少なくない。

 モノマネ芸人のやしろ優は、昨年7月にお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二と結婚。その後も頻繁にメディアに取り上げられている。

「やしろは昨年、公開プロポーズを受けて結婚に踏み切りました。今年7月の結婚式に向けてダイエットをしていたということで、ブログでその記録を公開し、順調に痩せていく様子が話題に。現在もダイエットは継続しており、水着姿などを披露して注目を集めています」(芸能誌ライター)

 またキンタロー。は2015年12月に一般男性と結婚。その後もダンスの経験を活かした仕事でさまざまな番組に引っ張りだこだ。

「キンタロー。はレギュラー番組に出演する他、『スマ! キン。』(四国放送)では番組の顔として活躍中です。番組で社交ダンスの大会に参加するなど幅広く活躍しており、順風満帆な芸能人生と言えるのではないでしょうか」(同)

 さらに、2015年9月に結婚したニッチェの江上敬子は、多くの番組に出演するだけでなく、自身の本まで出している。

「江上は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でVTRレギュラーを担当している他、毎月事務所が主催するLIVEにも精力的に出演。昨年6月には料理の腕を活かして『ニッチェ 江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ!』という料理本を出版しており、結婚が仕事にいい影響を与えているようです」(同)

結婚ネタが尽きてからが腕の見せ所

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「結婚したらつまらなくなる」時代は終わった!? 結婚後も活躍する女性芸人たちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ事情のニュースならサイゾーウーマンへ!