おめでとう!

「結婚したらつまらなくなる」時代は終わった!? 結婚後も活躍する女性芸人たち

2017/07/23 11:45

女性芸人の結婚は長続きする?

 また椿鬼奴は2015年5月に結婚したお笑いトリオ・グランジの佐藤大と共演する機会も多く、話題になることも。

「椿といえば、佐藤が借金を抱えた状態で結婚したということで注目が集まりました。今年5月には通販サイト『よしもと園芸』の開設発表会見に夫婦そろって登場し、大の借金を260万円以上返済できたことを告白。佐藤は自力で返済しているようで『(椿が)私が返そうかと言い始めた。その時だけです、怒ったのは』とコメントしました。夫婦仲も良く、今後も2人そろってのメディア出演が増えていきそうです」(同)

 芸能人の中には、女性芸人の結婚生活はうまくいくと考えている者もいるようだ。清水ミチコは6月放送の『秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体SP!』(日本テレビ系)で持論を展開している。

「番組で女性芸人の結婚について話を振られた清水は、『普通は一緒にいるうちに(夫の妻に対する)評価が低くなっていく』としたうえで、女性芸人は、夫からの評価が最初から低いため結婚生活が長くもつとコメント。これには女性芸人たちも感心の声を上げていました」(同)

 さらに世間で囁かれることも多い「結婚した女性芸人はつまらなくなる」という説を否定する声もある。

「恋愛ジャーナリストのおおしまりえは、WEB版『女性自身』で、一昔前の女性芸人に求められていた『ブス・デブ・モテない』という要素が変化していると分析。女性らしさを打ち出していても評価されたり、体を張った過激な芸もあまり求められなくなったということで、結婚が仕事に悪影響を及ぼすことも減っていると綴りました」(同)

 このように、女性芸人の中には結婚後さらに活躍の場を広げている例がいくつもある。横澤の芸といえば、周りにいる女性をモノマネした“女子あるあるネタ”だが、こうした芸風が結婚によってどう変化するのか注目していきたい。

最終更新:2017/07/23 11:45
ニッチェ 江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ!
結婚ネタが尽きてからが腕の見せ所

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「結婚したらつまらなくなる」時代は終わった!? 結婚後も活躍する女性芸人たちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ事情のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL