今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

投資詐欺被害に遭った芸能人の顔ぶれに見る共通項

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

2014esumimakiko.jpg

江角マキコオフィシャルブログより

◎例外を探せ
もう思い出すこともないと思っていたその名を、こんなところで聞かされるとは。投資詐欺の被害報道があった江角マキコ。「あなただけに教えるお得な話があります」をまるっと信じるのは、「自分は特別扱いされて当然」というタイプだという。ほかにGACKTの名も挙がっていたが、なんとなく納得の顔ぶれである。

布袋寅泰だけはあれ、特別扱い好きもさることながら、「嫁にバレずに自由に使える金がほしかった」ということなんじゃないかと思う。たぶん。

◎新手の周知活動
もし相手が一般OLだったりしたら、リアリティが出て、世間の「叩」のメートルも上がったんだろうけど。

「大名跡」「襲名披露」「京都の芸妓」「不徳の致すところ」「ひいき筋」「お詫び行脚」と、国士無双みたいに札が揃った伝統芸能っぷりに、いつもは不倫に敏感な世間も、アレルギー反応低め。6種混合ワクチンが効いたということなのか。犬か。

「芝翫」なんて、この件が話題に出るまで知られてなかったもんな。橋之助さよなら記念公演、見事成功。

◎価格と品揃えは直球勝負だそうです
 東京オリンピック復帰決定で、にわかに活気づくソフトボール周辺。しかし、「エース上野」以外に寄る辺がないもんで、現状は今ひとつ自信なさげ。年齢的にも、2020年まで上野がエースってことはないだろうし。今の日本って強いの? 弱いの? 男子もあるの? 誰に聞けばいいのすらわからない。

 そんな寄る辺のなさがよく見て取れたのが、ビックカメラの新CM。「ソフトボール上野投手・通算200勝達成記念キャンペーン」なるものを行っているのだが。別撮りすらしていない、借り物の動画をワイプで流し、メインに使っている写真はガラケーで撮ったみたいな画素数の荒さ。おかげで上野が今何歳で、どのくらい現役選手としてキレがあるのかが、ちょうどいい感じでよくわからない。

キャンペーン商品の「コイズミ・マイナスイオンヘアドライヤー、3980円」「オリオン32型液晶テレビ36800円」ってのも、お買い得なんだかどうなんだか。だいたい「200」と何の関係もないし。

……いや。ビックカメラのCMは「テレビチラシ」を標榜してるんだから、これでいいのか。目立つことを好まず、ブレずにコツコツ十年一日。上野とビックカメラCMは、以外と合口がいいって話である。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  3. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  6. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  7. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  10. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  11. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  12. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  13. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  14. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  15. 岸優太の無邪気さがすごい
  16. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  17. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  18. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  19. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  4. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  5. 岸優太の無邪気さがすごい

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ