[スター☆マル秘報告書]

『リリーのすべて』エディ・レッドメイン、“挙動不審”の来日記!? 板前、築地で空回り

Eddie-45.jpg
左からトム・フーパー監督、主演のエディ・レッドメイン

 世界で初めて性別適合手術を受けたデンマークのリリー・エルベの実話をベースにした映画『リリーのすべて』(公開中)の主演俳優エディ・レッドメインとトム・フーパー監督が、3月9日のプレミア上映の3日前、6日にLAから来日しました。いつもなら空港取材が行われ、ファンが何百人も集まったとか、サイン攻めにあったなど、あれこれと情報が流れてきますが、今回はそういった空港情報は一切ナシ。ファンからは「空港へお出迎えに行ったけど、見つからなかった!」「エディはきっと裏口から出たはず!」と、SNSには「会えなくて残念」の声が上がっていました。

 エディの来日は今回で2回目ですが、『レ・ミゼラブル』のDVDリリースのプロモーションで来た前回は、滞在1日。エディいわく「すごく不満だったんだ。全然日本を楽しめなかった」ということで、今回は早めに来日したのかもしれません。ちなみに、奥様もご一緒にやって来ましたが、ちょっとふっくらしていると思ったら、妊婦さんとのこと。宿泊ホテルは目撃情報もあることから、日比谷のザ・ペニンシュラ東京ではないかと思われます。

 さて、レッドカーペットの抽選は約20倍、プレミア上映チケットは7分で完売という注目の高さだった『リリーのすべて』。エディは、レッドカーペットでファンと初めてふれあいましたが、フーパー監督に比べると、エディのふれあいタイムは若干あっさり。SNSでも「エディはレッドカーペットを嵐のように去っていた」というファンのつぶやきが。ツーショットを期待したファンも多かったものの、「身重の奥さんも一緒でしたから彼女を気遣っていた」(スタッフ)とのこと。なるほど! ちなみに監督はサイン&携帯カメラ撮影、何でもOK! レッドカーペットはまるでフーパー監督ファンの集いみたいでした。

 しかし、エディは来日中、ファンの見えないところでエピソードを連発していたのです!

その1:来日前に、ハリウッドセレブが大好きな鮨屋「すきやばし次郎」のドキュメンタリー映画『二郎は鮨の夢を見る』を見たエディは、なぜか「板前さんが怖い」と怖気づき、テレビのロケで渋谷ヒカリエ内の回転寿司へ行ったときも、板前さんにビビりまくり。

その2:時差ボケで眠れないため、奥さんと一緒に早朝の築地へ行ったら「この時間、観光客はお断りだよ」と帰され、世界一有名な渋谷の雑踏を見に行ったら、早朝すぎて誰もいなかったという空回り。

その3:レッドカーペットでもプレミアでも落ち着きがなく、ポケットに手を入れたり出したり、インタビュー中は照れるとお茶をガブ飲みしたり、身振り手振り激しく語るなど、じっとしていない。

その4:初来日のときに買った便箋がお気に入りで、「日本の便箋は、すごく種類が多くてデザインもいいから、また買って帰るんだ」とウキウキの上機嫌。

 といった調子で、挙動不審だったり空回りだったり、天然のかわいいエピソードを残して行ったエディ。『リリーのすべて』に続く新作は、ハリー・ポッター新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。もちろんこちらも主役です。公開は今年11月23日だから、もしかして今年もう1回来日するかも!? 

 今度来日するときは、空港でファンのお出迎えに応えて、天然のかわいい魅力を羽田・成田から存分に発揮してほしいものですね。

『リリーのすべて』
1920年代、世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベの実話を元にしたデイヴィッド・エバーショフの小説『リリーのすべて』の映画化。芸術家夫妻のアイナー(エディ)とゲルダ(アリシア・ヴィキャンデル)。アイナーはゲルダの絵のモデルになるため女装をしたことをきっかけに、自身の中の“女性”に目覚め、「女として生きたい」という気持ちが膨らんでいく。性別適合手術を受けるまでの葛藤、夫を失ってしまう妻の悲しみを描いたラブストーリー。(16年3月18日より全国ロードショーで公開中)

公式サイト

よかった、文房具だけでもいい思い出作ってもらえて……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

『リリーのすべて』エディ・レッドメイン、“挙動不審”の来日記!? 板前、築地で空回りのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! スター☆マル秘報告書のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  7. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  8. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  9. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  13. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  14. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  15. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. プウ美ねえさん流体重キープ術
  19. バツ3でも幸せになる方法
  20. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身