マイリーはスピーチに感涙してたのに!

M・サイラスが『VMA』授賞式でスピーチさせたホームレス、実は指名手配犯だった!

mileyjesse.jpg
マイリー・サイラスのインスタグラムより

 24日にロサンゼルスで開催された、米MTV主催の音楽賞『2014 MTV Video Music Awards』(以下、VMA)。昨年のVMAでは、お騒がせ歌手のマイリー・サイラスがロビン・シックの股間に自分の尻をなすりつけ、腰を激しく振るお下劣ダンス“トゥワーク”を披露し全米を唖然とさせた。昨年、マイリーはヨーロッパ版VMAである『EMA』の授賞式スピーチでもマリファナを吸ったために激しいバッシングを受けたが、今年は一体なにをするのかと熱い注目が集まった。

 マイリーの受賞が予想されていた最優秀ビデオ賞の受賞者名を、人気司会者のジミー・ファロンが「マイリー・サイラス!」と読み上げると、マイリーはこの日同行させていた無名の若い男性と一緒に立ち上がり、ハグをした。そして、男性は1人だけで登壇。トロフィーを渡そうと戸惑うジミーを横目に、マイクを受け取った男性は「みんなありがとう」と言い、手にした紙を見ながら、「私の名前はジェシー。まさに今、飢えに苦しみ、途方に暮れ、怯えている、全米160万人の家出少年少女や若者ホームレスたちを代表して、この賞を受け取ります」とスピーチをスタート。ざわついていた会場はシーンと静まり返った。

 続けて、ジェシーは、「彼らの気持ちがわかるのは、私も彼らの1人だからです。私はこの町中のシェルターを渡り歩き、生き抜いてきました。あなたが泊まるホテルを掃除し、映画のエキストラをしてきました。私はあなたたちの人生におけるエキストラなんです。道にいる私のことなんて目に入らないでしょうけど、今夜、あなたたちの多くがここに持ってきたたくさんの夢と同じ夢を、私も持っています」と言い、壮絶な人生を歩んできたことを示唆した。

 「“エンターテイメント界の首都”であるロサンゼルスは、全米で最も多く若者ホームレスがいる町です。音楽業界は今年70億(約7,280億円)ドルもを売り上げましたが、外を見れば、5万4,000人が帰ることができる家を、家と呼べる場所すら持っていないのです」「もし、あなたがこの世を変えたいと思ったら、ぜひ、マイリーのFacebookのページにアクセスして、このチャリティ活動に参加してください。1人で見る夢は夢のままだけど、みんなで見る夢は現実となる。みなさん、私の話を聞いてくださってありがとうございました」とジェシーがスピーチを終えると、会場は拍手喝采。涙を拭いながらスピーチを聞いていたマイリーも、立ち上がり拍手を送った。

 ハチャメチャな言動で叩かれることが多いマイリーだが、チャリティ精神は旺盛で、これまでさまざまな支援活動に参加してきた。今回も若者ホームレスを救いたいと、ホームレスシェルターで知り合ったジェシーを連れてきたとのこと。しかし、ネット上にはホームレスには到底見えないジェシーを疑う声が多く上がり、メディアは取材を開始した。

「いいことしてる自分に酔ってる系」はどう言っても聞き耳持たず

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  4. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  7. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  8. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  9. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  10. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  11. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  12. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  13. “○○が面倒くさい”芸能人
  14. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  15. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  18. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  19. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  20. 「ド修羅場会見」を関係者暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  3. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!