化粧品開発者が明かす「コスメ種あかし」

肌への負担は「水>オイル」! 大人気の美容液入りクレンジングは本当に肌にいい?

肌への負担は「水>オイル」! 大人気の美容液入りクレンジングは本当に肌にいい?

 化粧をする女性にとって、日々の“義務”である「メイクを落とす」という行為。定番のオイルからクリーム、また最近話題の“オイルフリー”を謳う水タイプまで、近年のメイク落としは多様化の一途を辿っている。さらには、「美容液成分配合」「落としても潤う」「肌をきれいにしながらメイクオフ」といった、「まるでスキンケアアイテム」と思わせるような女心をそそるキャッチコピーのアイテムが続々登場している。これが真実ならば、メイク落としだけで、1日のスキンケアはほぼ完了……? と思ってしまいそうになります。今回は、そんな今流行の美容効果を謳うメイク落とし、またメイク落としの俗説の真偽について、化粧品開発者・尾崎幸子さんに検証していただいた。...



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

肌への負担は「水>オイル」! 大人気の美容液入りクレンジングは本当に肌にいい?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! クレンジングコスメメイク落としのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック