【掘り出し☆芸能放談】

「EXILE 世界」「暴威・氷室狂介」「JJサニー千葉」芸能人の珍・改名事情!

20140725himuro.jpg
「ONE LIFE」/ ワーナーミュージック・ジャパン

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 EXILEのメンバーが改名したってニュース、見た? MATSUが漢字表記で松本利夫になったり、そのほかの人は名前の頭に「EXILE」がつくんだって。例えば「EXILE ATSUSH」とかね(笑)。

A子 血迷ってるよね~。なんかヤンキーが車を改造していくみたいな感じ。

B美 しかも、KENCHIに至っては本名が「寺辻健一郎」なのに「橘ケンチ」になって「橘はどこから来たんだ」って話題になってる(笑)。

A子 あとは新加入した山本世界が「EXILE 世界」になったのが一番笑ったわ~!! この人って一番ノリで改名を発表したのに、まさかほかのメンバーまでぞろぞろと改名するなんてね。

B美 EXILEの第四章が始動するってことで改名したらしいんだけど……。まず、第四章ってなんだよって話は置いておいて、ホントに「EXILE 世界」ってインパクトありすぎでしょ(笑)。「世界の山ちゃん」みたいだよね。

A子 なんか新興宗教みたいな名前じゃない(笑)? 7月23日に発売になった新生EXILEの第1弾シングル「NEW HORIZON」のジャケット写真も、やたら神々しい感じで宗教画みたいだし。でも私、今回の改名はビッグダディの「コダカラー清志」みたいに、正直言って定着しないと思う。

B美 まずEXILEって人数が多すぎて顔も覚えられないのに、名前まで変えられたら余計ワケわからないよ。でも、逆に改名が功を奏して成功した芸能人もいるよね。海砂利水魚から改名したくりぃむしちゅーとか。バカルディもさまぁ~ずに変わってからブレイクして、今や冠番組を持ってるじゃん。2組とも『新・ウンナンの気分は上々。』(TBS系)の企画で改名したんだよね。

A子 でもやっぱり、面白いのは改名して失敗した方でしょ(笑)? まぁ、アニマル梯団のおさるのことなんだけどさ。2004年に細木数子の指示でモンキッキーに改名したのに、全然売れなくて。2012年に旧芸名のおさるに戻したんだよね。

B美 最近は芸人としての活躍じゃなくて書道家として名前を聞くけどね。しかし書道家ってどうよ? 全然仕事ないみたいだし。あと相方のコアラも細木に言われて「ハッピーハッピー。」に改名したよね。わざわざご丁寧に「。」までつけちゃってさ。今は芸能事務所の代表取締役になってるみたいだけど。

A子 その会社名が「Coalaプロモーション株式会社」だって!! しがみつくな~。ぶっちゃけ、縁起悪そうだから絶対入りたくないよね。やっぱコアラも細木を恨んでるだろうなぁ。私、コアラが細木に「改名しろ」って言われた番組をリアルタイムで見てたんだけど、コアラ、戦慄してたもん。

B美 コアラは「家庭を良くしたい」という理由で細木に相談してハッピーハッピー。に改名したんだっけ。結局、三原じゅん子と離婚しちゃって笑った。

A子 あの落ちぶれっぷりで、名前だけハッピーハッピー。っていうので、唯一笑いをとれたよね(笑)。それはそれで良かったのかもしれないけど。

あたちは忘れない、相原勇がYASUKOに改名した迷走を

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  7. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  15. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  16. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  17. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  18. “もう終わった”イケメン俳優3人
  19. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  20. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと