仁科友里の「女のためのテレビ深読み隔週報」

「読モを捨てて女子アナを選んだ」二股男・陣内智則に見る、男のブランド志向とは?

jinnaiworld.jpg
『陣内智則ワールドツアーin韓国 NETAJIN』/よしもとアール・アンド・シー

羨望、嫉妬、嫌悪、共感、慈愛――私たちの心のどこかを刺激する人気芸能人たち。ライター・仁科友里が、そんな芸能人の発言にくすぐられる“女心の深層”を暴きます。

<今回の芸能人>
「アナウンサーかぁ」陣内智則
『もてもてナインティナイン』(1月28日、TBS系)より

 女子大生の間で、専業主婦志向が高まっているらしい。「働くのはキツそうだし、お局とか怖いし、たくさん稼ぐ人と結婚すれば、働かなくて済む」――世間を知らない女子大生がこう思うのも無理はないが、世の中というものはそんなに甘くない。彼女たちに「現実」を教える「教材」となるのが、陣内智則の二股騒動ではないだろうか。

 お笑い芸人・陣内智則のマンションに、フジテレビアナウンサー・ミオパンこと松村未央が通う姿を、写真週刊誌がキャッチした。しかし、陣内のマンションには、モデルの小林真由も出入りしていることがわかり、二股騒動に発展。陣内は、「松村アナウンサーと付き合っている。小林さんとは友達」と疑惑を否定したが、ダウンタウン・松本人志は「二股疑惑とありますが、疑惑ではありません」とコメント、また有吉弘行も「浮気、山ほど」とあてこすった。

 陣内は昔から本当によくモテるらしい。二股報道前の昨年12月、『千原ジュニアのヘベレケ』(東海テレビ)でジュニアが明かしたところによると、「めっちゃモテる」「すぐ彼女できんねん」 だそうだ。また、吉本には、若手が先輩芸人のために女の子をナンパするという伝統があるそうだが、女の子と先輩をカップルにさせる前に、大抵の女の子が陣内に夢中になってしまっていたのだとか。陣内は、「気を遣うよ、コッチは」とモテ男の余裕を見せていた。

 モテるのは良いことだが、浮気者なのは、よろしくない。特に藤原紀香とは、彼の浮気が原因で離婚したとされているだけに、陣内は浮気イメージの払拭に必死であり、具体的な時期については避けたが、ミオパンと結婚前提の交際であることを『アッコにおまかせ!』(TBS系)で示唆した。そう、小林真由は「公開失恋」したわけだ。

 小林真由に「かわいそう」と同情する方もいるだろうが、おそらくミオパンがいなくても、小林真由が陣内の本命になる可能性は低かったろう。それは、陣内の「ブランド志向」のためである。

ブランド志向の男に引っかからないように気をつけたい

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  9. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  12. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  13. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  14. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  15. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  16. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  19. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  20. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに