【隔週刊】さざ波ニュース

川島なお美、樫木裕実、園山真希絵――山田まりやの友人関係は大丈夫か?

mariyayamada.jpg
クラブチャペルホテルズより

 テレビ&芸能ウォッチャー界のどぶさらい・佃野デボラが、誰も取り上げない、語るに値しない些末なニュースをソムリエ感覚でご提案します。

 街角やテレビでやたらベルがシャンシャン鳴り出し、家族や恋人と過ごさなきゃいけない的な脅迫が日増しに高まる11月後半から12月初旬の2週間。さざ波ニュースは今日も孤独に粛々と営業中です。

■第3位 川島なお美が川崎麻世&カイヤ夫妻に上から目線でエール
 
 川崎麻世が、カイヤから命ぜられて撮影した彼女のヌード写真を自身のブログに掲載し、「久しぶりにカイヤの裸見たよ」と語った話題のエントリーを読んだ川島なお美が、11月23日更新のオフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」にて、《なんやカイヤゆうて 仲良し夫婦じゃん こないだ酔っぱらって なんでそんな関係なのに離婚しないのー? と失言したこと、謝るわ ごめんなちゃい マヨわずあなたたちはいい夫婦》と、ドヤ顔の駄洒落を交えて祝福した。行間から漂う「うちも色々あったけど乗り越えてきてるから」感。“乗り越え”たと思ってるのは、なお美だけ感。夫・鎧塚俊彦にストーカー行為までして監視・過干渉することを“愛”だとヌカして夫婦論を語り、飲みの場で麻世に愚にもつかないアドバイスをして煙たがられてそう感。コンビニ売りのボジョレー・ヌーボー並に深みゼロで、実にイイですね~。おそらく夫・鎧塚氏は、間違いなく外で飲み友達やキャバ嬢から言われているだろう、「なんでそんな関係なのに離婚しないのー?」と。

■第2位 山田まりやは“友情の証”をステマで表現するタイプ

「類は友を呼ぶ」という故事に間違いはないと、山田まりやのブログを読んでいて再認識する。なにしろ彼女のブログに頻繁に登場する面子が川島なお美、樫木裕実、園山真希絵と、香ばしさの大三元が揃い踏みなのである。そして必ずと言っていいほど、この面々が登場するエントリーにはイヤらしいほど懇切丁寧に各々の出版物や公演について宣伝の記述をつけている。11月30日のエントリーでは、川島なお美の出演するミュージカルを観劇して過剰に褒めちぎった挙げ句、川島主演で公開間近の映画『チャイ・コイ』(誰得の官能作品)の宣伝をリンク付きで紹介。また、12月1日のエントリーでは、マブダチの樫木裕実がプロデュースし、夫・草野徹も出演する新作DVD『メンズカーヴィー』の宣伝を分厚く行っている。すべては山田まりやの持ち味であるところの「前のめりサービス精神」ゆえなのか。5年前、山田がマクドナルドのイベントに登壇し「シャカシャカチキン」を張り切ってシャカシャカしすぎて床に落とし、「3秒ルールだから大丈夫大丈夫、うん」と拾い食いし、周囲をドン引きさせたエピソードが思い出される。

次の食い散らかし先は、クビ切り間近のヤックンに決まり

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク