[TVツッコミ道場]

ギャグを要求され続けたCOWCOW、死屍累々の『徹子の部屋』出演

cowcow.jpg
『COWCOWコントライブ 1』(よしもとアール・アンド・シー)

 8月26日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)。ゲストはCOWCOW。多田健二と山田與志、それぞれのギャグが人気で、なんといっても昨年、「あたりまえ体操」が大人気になったコンビだ。

 とはいえ、『徹子の部屋』と一発ギャグ系の芸人の相性は、すこぶる悪い。持ちギャグを散々やらされた挙げ句、「わかりました」と徹子に放たれ爆死パターンになった過去の事例、多数。その一方で、シンプルなわかりやすさが徹子にハマリまくるパターンもある。今回はどのケースなのか。あるいは、ギャグとは全然関係なく、多田の顔に興味を持ったりするパターンも考えられる。

 見る前に余計な心配をあれこれしてしまったが、どんなやり取りが繰り広げられるのだろうか。オープニングの紹介の時点で、「笑わせていただきまーす」と言う徹子。これは、アレコレやらされるコースだ。ひとしきり2人の紹介が終わったところで、

「今日はなんかあの、面白いことやってって言うと、なんでもやってくれるんだって」

 と、ど真ん中に放り込んできた。だが、まずはワンクッション置いて、VTRで「あたりまえ体操」を観賞。<♪右足を出して左足出すと……歩ける!>徹子、ワイプ画面で「……おう」。謎のリアクションだ。<♪両足の膝を一緒に曲げると……座れる!>「……ええ……なるほど」。微妙なのか? VTR明けにアップで映された徹子が、「お願いですから、映さないでよアタシを」と照れ笑いしたのがまた、これは微妙か? と心配を募らせる。

 さて今回、COWCOWは徹子ネタの「あたりまえ体操」を考えてきたということで、披露すべく準備に向かった多田が「ヒャヒャヒャ」と笑った。すると徹子、

「今のアナタの笑い声が一番面白かった」
 
 やっぱりVTRは微妙だったのか。さて、徹子の「あたりまえ体操」は……<徹子の部屋のゲストに競走馬を呼ぼうとした……ひく!><ゲストがイケメンだと肌の露出度高い……ひく!>。オチが「ひく」ってどうなんだ。<徹子さんはいつもノーブラノーパン……ひく!>。さて、徹子の反応はといえば、「ほおおお~~」という声を漏らし、

「ひいてんのは、アナタ方がひいてんの? それとも誰、普通の人がひくの?」

 と、ネタに対する質問。

「一応、こっち(山田)がまあ、世間というか……」(多田)
「世間代表で、ひかせていただきました」(山田)

 と、説明するが、まあ、微妙な空気だ。空気を変えたい。「ここでちょっとじゃあ、一発っていうの?」と、ギャグをご所望する徹子。多田が、箱に入った50音が書かれたボールを引き、その文字から始まるギャグを披露するという。

「あら面白そう! そういうの大好きアタシ」

 徹子、ノッてきた。イケるか? 最初に引いたボールは、「の」。

「飲み過ぎロケット発射。3、2、1、ゲロ! ……オエエエエ」
「……お食事中の方が」

 いきなり汚かった。気を取り直して、「へ」。

「ヘーイヘイヘイ、笑瓶!」

 鉄板のギャグ、出た! すると、

「あっそっくり! これはアタシ、ビックリした」

 よかった、好評だ。

人柄評価って、ホントの最終手段だからね

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ギャグを要求され続けたCOWCOW、死屍累々の『徹子の部屋』出演のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! COWCOWTVツッコミ道場徹子の部屋のニュースならサイゾーウーマンへ!