Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

他人の“無意識な悪意”を呼び起こす!? ダイエットを巡るトラブルの数々

bikinimodel.jpg
痩せるとやたらと脱ぎ始める人、いるじゃないですか?Photo by Guillermo Flores from Flickr

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 『24時間テレビ 愛は地球を救う36』(日本テレビ系)が8月24~25日に放映されました。今年の24時間マラソンランナーは、森三中・大島美幸で、走行距離は88キロ。オファーを受けたときは、身長165センチの彼女の体重は走行距離と同じ88キロでしたが、トレーニング&ダイエット効果で16.7キロも体重を落としました。

 番組放送時間内ではゴールはできませんでしたが、なんとか完走。番組の瞬間最高視聴率も、大島がゴールをするかどうかが気になった人が多いのか、午後8時51~52分に39.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。番組の平均視聴率も歴代4位を誇る18.1%。ネット民からは悪評の高い『24時間テレビ』ですが、お金も集まる・視聴率も集まると、日本テレビにとっては魅力的なコンテンツであることは間違いありません。

 さて、今回取り上げるネタは「ダイエット」。いきなり余談ですが、「diet」の本来の意味は、目的を持った食事療法・食事のメニューを指します。痩せるための低カロリ-食はもちろん、お相撲さんが太るための「ちゃんこ」も、ボクサーが体重コントロールのために食べる食事も全部ダイエットメニューです。太るダイエットも痩せるダイエットもあるのですが、なぜか日本では「痩身」全般に「ダイエット」という言葉が使われています。まあ、こんな事実をダイエットをしている人に伝えても「うるさい」と言われておしまいなのですが……、ついつい突っ込んでしまう性格なのです。というわけで今回は、ダイエットに関係するエピソードを見てみましょう。

<天然な妻の結果オーライなダイエット>
( -_-)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(/-_-\)46人目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1355220117/

 1週間前に、投稿者が妻に「最近ちょっと太った?」と聞いたことがすべての始まり。これが原因で妻はダイエットを決意し、さっそく妻の兄にルームランナーを借りてきます。しかし、翌日の夕方、妻から「助けて……歩けない」というメールが! びっくりして自宅に戻ると、床に這いつくばって泣いている妻の姿がありました。「筋肉痛で動けない。膝も腹筋も全部痛い」とうめいているので、担いでベッドに寝かせます。話を聞いてみると、「長時間運動をしないと脂肪は燃焼しない」と聞いていたので、スポーツドリンクを飲みながら7時間ぶっ通しで走っていたとのこと。天然だと思っていた妻でしたが、まさかここまでとは……。ちなみに走った距離を見たら42キロ。その後、1週間近く妻は寝込んでしまい、その結果8キロ痩せました。

<ダイエットで切れる友情>
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ125【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1291303026/

 投稿者がママ友3人を集めて、自宅でお茶会を開いた時のこと。当時、投稿者はバジルシードダイエットにはまっていました。バジルの種子は水を吸収すると30倍以上膨張するので、食事前にバジルの種を飲んだり、料理に使ったりすると、胃の中でふくれ満腹感を得られるため、食べる量が減って痩せる効果が見込めます。その日もケーキを食べる前にバジルシードを飲んでいたら、ママ友に見られてしまい、このダイエットについて説明しました。

美尻王子……世紀末感がすごいネーミング

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク