角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第41回

待機児童がいても潰れる時代、スパルタでも個性的な保育園が生き残る!?

待機児童がいても潰れる時代、スパルタでも個性的な保育園が生き残る!?

 待機児童が多かろうと、人気のない認可外保育園はどんどん潰れているのが実情なのですが、他園も生き残りを掛けていろいろな取り組みをしていることに今さら気づいたのでした(笑)。駒沢の森こども園は、親目線で「こんな保育園があればいいな」というものを詰め込んで作ったので、他園との比較、リサーチはまったくしたことがなかったのです。もちろん、私も以前はイチ保護者として保育園を利用していたので、認可外保育園探しをしていたときは通えそうな距離の園のホームページを見たりはしていましたけどね。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

待機児童がいても潰れる時代、スパルタでも個性的な保育園が生き残る!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!