パリ病予備軍

眞鍋、小倉に続いてまたアヴィラから……藤崎奈々子、人知れず現在は一般人?

fujisakinanako.jpg
『幸せをつかむ勉強法』(表参道出版)

 芸能事務所「アヴィラ」のホームページから、藤崎奈々子の名前が“消えた”ことが一部で話題になっている。契約をめぐって裁判沙汰に発展した眞鍋かをりや小倉優子は、現在同社のサイトからは削除されている。そんな中、同じく同社の看板タレントだった藤崎の現在は――。

「藤崎は今年3月で同社と契約を終了したようです。サイトやブログでも報告が一切ないことからファンの間でも物議を醸していましたが、新規事務所と契約をした様子もないので、事実上現在は一般人ということになるはずですよ」(週刊誌記者)

 藤崎は短大在籍中に芸能界にデビューした。マツモトキヨシのCMで注目され、90年代はマンガ誌のグラビアでも大活躍だった。アヴィラの前身事務所であるアヴァンギャルド時代にリリースされた「CRぱちんこアバンギャルド」では、藤崎もメインキャラとして登場している。

「長年所属していたタレントだったにもかかわらず、契約終了に関して事務所から公式発表がないのは明らかにおかしい。ウワサでは、藤崎に対してギャラの未払いみたいなこともあったそうです」(同)

 その一方で、藤崎のブログは現在も更新されている。確かに仕事をしている様子はほとんどなく、日々の生活が淡々とつづられているのみだ。「自炊した料理をよくアップしていますが、注目してしまうのは、常に2人分の料理がアップされていること。タレントの熱愛が発覚する際、よくあるケースなんです。現役を引退して彼氏と同棲中という可能性が高いですね」(芸能ライター)

 アヴィラとの契約が終了した4月以降の活動をブログで確認すると、仕事といえそうなものはレストランのオープニングスタッフへのゲスト参加、チャリティーイベント出演、ファッションブランドのムック本のグラビアのみ。各所に確認してみたが、現在の藤崎について詳細を知ることはできなかった。そんな中、オープニングスタッフとして藤崎が参加した千葉県のレストランへ問い合わせると、店長と名乗る男性が対応してくれた。

「私が藤崎さんと直接知り合いで、その縁で来てもらったんです。正式な仕事というわけじゃありませんよ」

 しかし、藤崎の現在の生活について質問すると一変。「昔の知人なので、今は連絡先もわからない」「(藤崎は)ちょっと前に店に来てもらったというだけで、詳しいことはわかりません」と電話を切られてしまった。

 そんな藤崎は先日まで、パリへ旅行に出かけていた。「一人旅」といった記述はなく、またアップされた食事の写真はやはり2人分が多く、同行者の存在も気になってくる。今後ブログにつづられるのは、休業宣言や結婚発表なのか、それとも……?

『幸せをつかむ勉強法』

何年後かには「あの人はいま?」

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
眞鍋かをり、喜びの報告から一転、悔しさにじむ発言の背後には元妻?
要求は金銭よりも”利権”だった! 眞鍋かをり、前事務所との和解でみえた闇
移籍騒動で芽生えた野心? 眞鍋かをり、破局の裏に大物芸能人の影
移籍トラブル関連!? 眞鍋かをり、小倉優子の元所属事務所に脅迫文!
“ドン”の意向にも耳を貸さず? 小倉優子のいまだ騒がしい事務所問題

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク