ひとり童貞がいるわっ!

入手困難なご褒美!? 大金稼ぐスポーツ選手が欲しがる「トロフィーワイフ」

TimTebow.jpg
ティム・ティーボウはこのガタイなのに、未使用って
こと!? 逆にエロ~い!!

 自慢できる妻を娶ることを、アメリカでは「トロフィーワイフを手に入れる」と表現する。勝者だけに贈られるトロフィーという単語を使ったユニークな言葉なのだが、勝負の世界に生きるプロスポーツ選手たちの多くがこのトロフィーワイフを欲しがるのだという。

 そのため、プロスポーツ選手とハリウッドスターのカップルは昔から多かった。美しく人気の高いハリウッドスター以上に自慢できる女性はいないからだろう。プライドの高い彼女たちも、大金を稼ぐストイックなアスリートにはメロメロになる傾向にあるようだ。マリリン・モンローとジョー・ディマジオのロマンスは、あまりにも有名である。

 今回は、ハリウッドスターとの交際が頻繁にゴシップされる「ハリウッド・セレブを愛するスポーツ選手たち5」をお届けする。

■第5位 ティム・ティーボウ(アメリカンフットボール選手)

 敬虔なクリスチャンで幅広い年齢層から高い人気を得ている、NFLニューヨーク・ジェッツ所属のティム・ティーボウ。フロリダ大学時代は神の子と呼ばれ、先月米誌「Time」が発表した「2012年度世界に影響力を与える100人」にも選出。タッチダウン後、片ひざをつき祈りを捧げる仕草は「ティーボウイング」と呼ばれ、昨年の流行語となった。結婚するまで性交渉はしない主義であるが、そんな彼にも早速ロマンスが流れた。お相手は清純なイメージで売っているグラミー歌手のテイラー・スウィフトである。

 ゴシップ誌はふたりが真剣交際しているとはやし立てているが、実際のところはディナーを楽しんだりする恋人初期段階らしいとのこと。2人とも世間からの印象はとても良いため、応援する声が多い。

 また、大金を稼ぐこの好青年をキリスト教牧師をしているケイティ・ペリーの両親も痛く気に入り、バツイチ娘とのデートをセットアップしようと必死になっているとも報道。ティムもまんざらではない様子だったが、自由奔放なケイティは彼を物足りなく感じているそうで、この状況を茶化しデートは実現できてない。人気ミュージカルドラマ『glee/グリー』のディアナ・アグロンを狙っているともゴシップされているティム。ハリウッドセレブばかりがお相手というのがさすがだと、男性陣から羨望の眼差しで見られている。

■第4位 ブラッド・ペニー(プロ野球選手)

 今年、福岡ソフトバンクホークスと年俸2億2,500万円(推定)で契約したものの、4月初めの試合に1回登板しただけで古傷の痛みを訴え、「日本の野球界になじめなかった」と退団し、アメリカに帰国してしまったブラッド・ペニー。情けない外人助っ人と冷ややかな目で見られている彼だが、アメリカではこれまで正統派美女と呼ばれているハリウッドセレブたちと交際を重ねてきたことで知られている。

 映画『コマンドー』でアーノルド・シュワルツェネッガー演じる主人公の娘役を演じた女優・アリッサ・ミラノとは2005年に交際。身長差35cm以上もある美女と野獣カップルだったが、とてもお似合いだと好意的に伝えられた。07年には海外ドラマ『トゥルー・コーリング』の主演を務めたエリザ・ドゥシュクと交際。ひと夏だけの恋となったのだが、数多くのサマーパーティーに連れだって現れ、話題を振りまいた。

 09年10月には共通の友人と通して知り合った、アメリカで知名度が高い世界的プロダンサー、カリーナ・スマノフと婚約。アリッサやエリザと比べて、カリーナはセクシー系の美女だったため、女性の好みが変わったのかと囁かれた。しかし、2人はなかなか結婚式を挙げず、昨年12月に破局。現在は総合格闘技UFCのオクタゴンガールやモデルとして活躍しているレイチェル・リアと交際している。ちなみに、レイチェルは彼を応援するため来日までしていた。

■第3位 アレックス・ロドリゲス(プロ野球選手)

 近年、故障に悩まされることが多いMLBニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲス。ステロイド摂取疑惑がかけられるなどスキャンダラスな報道も少なくないが、最大のスキャンダルは2008年に報じられたストリッパーとの浮気、高級娼婦斡旋マダムとの情事だろう。彼は02年にシンシア・ロドリゲスと結婚したのだが、04年にストリッパーと浮気。米最大の高級売春組織を仕切っていたマンハッタン・マダムが、06年からただで相手をしていたということも暴露されてしまったのだ。その頃、アレックスはマドンナとのW不倫騒動の真っ只中におり、そのうちシンシアもレニー・クラヴィッツと浮気。離婚成立後にアレックスはマドンナのコンサートを訪れ、2人で視線を絡め合ったり、頻繁にデートするように。スポーツ界とハリウッドの2大スターのロマンス! とメディアは色めきたったが、マドンナは若いブラジル人モデル、ジーザス・ルースにあっさりと乗り換え、アレックスは捨てられてしまった。

 次に彼は恋多き女ケイト・ハドソンと交際を開始。ケイトに押しかけられ即同棲をスタートさせ、公共の場でキスする姿がパパラッチされたりとラブラブぶりをアピールしていたのだが、わずか7カ月で破局。原因は、マドンナと連絡し続け、未練たっぷりのアレックスに、ケイトが愛想を尽かしたからだとウワサされた。

 ケイトと別れて間もなくアレックスはマイアミのホテルのリニューアル・パーティーで知り合ったキャメロン・ディアスと交際を開始。高級リゾートで家族ぐるみでバカンスを楽しんだり、ウォータースポーツを楽しむ姿が激写され婚約間近と見られていた。が、アレックスが体の故障を治したいと距離を置くようになり、昨年、破局した。

 キャメロンと別れた4カ月後には、今カノのトリー・ウィルソンと交際開始。美女プロレスラーで「プレイボーイ」の表紙を2度も飾ったことがあり、アレックスは念願の巨乳美女を彼女にできたとゴシップされている。

■第2位 トニー・ロモ(アメリカンフットボール選手)

 NFLダラス・カウボーイズ所属の花形選手トニー・ロモ。昔からブロンド美女が好みだと言われている彼が、最初に交際したスターは『アメリカン・アイドル』出身の歌手キャリー・アンダーウッドだった。まずはお友達からスタートしたふたりはすぐに恋人になり、トニーの27歳のバースデーパーティーにはキャリーが愛の歌を熱唱。カントリー・ミュージック・アワード授賞式には、カップルとして出席したりと熱々だったが、フットボールを最優先させるトニーにキャリーが大きな不満を感じ、破局してしまった。

 キャリーと別れた後は、ブリトニー・スピアーズ、ブリのいとこのアリ・シムズ、人気海外ドラマ『One Tree Hill』の女優ソフィア・ブッシュらとのロマンスがゴシップされたが、07年11月にジェシカ・シンプソンとの交際を発表。同年のサンクスギビング休暇はシンプソン家で過ごした彼は、親公認の彼氏となり、ジェシカも大喜び。「実はニック(・ラシェイ)と離婚手続き中に、TVの試合中継でトニーを見て一目ぼれした」ことも明かし、彼の28歳の誕生日には、青色のクリームが塗られた誕生日ケーキを2人で舌を絡め合いながら食べるなど、超ラブラブ・カップルとして認識されるようになった。だが、ジェシカの29歳の誕生日目前にトニーはジェシカを捨ててしまう。酒癖の悪いジェシカに嫌気が差したことが理由だとゴシップされているが、破局理由ははっきりとは伝えられていない。

 ジェシカと別れたトニーは、すぐにミス・ミズーリでローカルテレビ局のアナウンサーを務めるキャンディス・クワローフォードと交際を開始。『ゴシップガール』でブレイクしたチェイス・クロフォードの妹であるキャンディスにトニーはメロメロで、彼女の26歳の誕生日にプロポーズをし、昨年5月に結婚。今年の4月9日に息子も誕生し、ファミリーマンとして幸せな家庭を築き上げている。

■第1位 デレク・ジーター(プロ野球選手)

 1995年にMLBでデビューして以来、17年間ずっとニューヨーク・ヤンキースで活躍しているデレク・ジーター。人格者として知られ、慈善活動家でもあり、誰からも愛されるベースボールプレイヤーである彼は「ニューヨークの貴公子」として人気を博している。

 理想の女性は「ママだ」と公言する彼が交際する相手は美女セレブばかり。97年~98年に交際したマライア・キャリーとのロマンスは大手メディアにも大々的に報じられ、美男美女の超大物カップルだと騒がれた。あまりにも大騒ぎされ、また世間からの「婚約」「結婚」プレッシャーに耐え切れなくなり2人は破局してしまうが、好きな気持ちを持ったまま別れたと伝えられている。

 00年~01年は、ハリウッド女優のララ・ダッタと交際、お次はマライア・キャリーに歌声が似ていると言われている歌手のジョイ・エンリケスと付き合い、02年~03年はブラジル出身でイエール大学で学んだ才女ジョーダナ・ブリュースターと交際。03年~06年までは、MTVの人気女性司会者ヴァネッサ・ミニロと付き合った。

 06年にはビクトリアズ・シークレットのモデルを務めるセクシー美女アドリアナ・リマと交際。その後06年~07年はジェシカ・ビールと付き合い、08年からは看護士から女優に転身したミンカ・ケリーと交際するようになった。ミンカとは婚約し、結婚間近とも伝えられたが昨年破局。復縁したという説も頻繁に流れているが、デレクが結婚する日はまだまだ遠そうだと言われている。

 デレクはまた、スカーレット・ヨハンソン、ジェシカ・アルバ、タイラ・バンクス、プロテニス選手アンナ・クルニコワ、そしてタイガー・ウッズの愛人第1号レイチェル・ウチテルと付き合ったこともあるともゴシップされている。

 プロバスケットボールNBA選手のトニー・パーカーと結婚したエヴァ・ロンゴリアは、仕事で彼の元を離れることが多く、浮気され離婚してしまった。元NBAロサンゼルス・レイカーズのリック・フォックスと再婚したヴァネッサ・ウィリアムスも、彼女の仕事が忙しく離れ離れになったことでリックに浮気されてしまい離婚している。

 プロスポーツ選手のトロフィーワイフになった後は、仕事を控えて彼の傍にいるのが結婚生活を長続きさせる秘訣だと言われている。しかし、スポットライトを浴びたスターは、そう簡単には引退に踏み切れないものだ。プロスポーツ選手とハリウッドセレブが交際しても、なかなかゴールインできない理由は、こんなところにあると伝えられている。

『ダルビッシュ有 “軌跡” ~Keep the faith~』

ちっこい女には要注意!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
『マトリックス』はW・スミスが主演だった? ヒット作を蹴ったセレブたち
「オレの○○は白人至上主義」ハリウッドセレブの最新チャラ男ランキング
名物編集長の娘に、”F1のドン”の令嬢も! 知っておきたい世界のセレブ

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク