今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

植毛ネタを取り上げない『とくダネ!』に見る小倉キャスターの頭髪事情

ogurakihiroooooooo.jpg
気を遣う方の身にもなって!

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎解禁しようぜ
「みんな、オレ、植毛したぜ!」と、「オス! オラ悟空」的な能天気さをもって、ツイッターで植毛手術を報告したマンチェスター・Uのエース、ウェイン・ルーニー。添えられていた写真がまた、今広がるハゲをガーッと埋めたのかと思いきや、かなり控えめの面積でかわいらしい。それはいいとして、各ワイドショーで話題になっていたこのネタを、『とくダネ!』(フジテレビ系)だけが一切取り上げず。本人以外、日本国民全員がもう分かってるーつうに。まだ気を遣わせるか。

◎IT社長の頭の中
無許可でキャバクラ経営していたのがバレて、逮捕された山口もえの夫。事件の内容よりも、彼が「沖縄独立計画」なる構想を練っていたって話の方が気になる。(しかもホリエモン情報)。独立した沖縄に、キャバクラ特区でも作るつもりだったんだろうか。しかしまだそんな場所はない。日本国の法律に従ってもらおう。

◎善意orおせっかい
原発20キロ圏内にいたラブラドール犬を保護しているという滝川クリステル。「当たり前のことをしているだけです」と、飼い主の元に返すまでの数カ月間預かるそうな。かわいがってんだろうなー。キレーなお家で、お散歩は閑静な高級住宅街、お出かけはセレブ犬種が集まるドッグラン、フードもおやつも高級品で、シャンプーなんかもサロンでしょ? 大切にかわいがるのはいいが、こんなに短期間に環境が何度も激変して、数カ月後、飼い主の元に戻る犬が、今からちょっと心配ではある。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
女子スポーツ界を混乱させる、「ガールズ」というネーミングの罪
『24時間テレビ』が関ジャニ∞より必要としているモノ
「日本で一番パンダに詳しい」アナウンサー、安住紳一郎の本当にすごい所

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク