[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

まさかのナンパ疑惑!? オレとママさんとの溝は深まるばかりだね!

kosodateillust70.jpg
(C)倉田真由美

 先日、ココの予防接種があったんですが、妻くらたまが仕事で行けないというので、オレがココを連れて病院に行くことになりました。ココは注射がかなり苦手で、看護師さんを見ただけで「ウギャー!」と号泣。というか病院に入った瞬間から不安そうな顔をしてたので、なんとなく注射されるということが分かるんだろう。

 で、受け付けを済まして待合室のベンチで待ってると、奥に赤ちゃん用のおもちゃがある部屋を発見。ココを連れて行き、遊んであげることにした。ずっと泣いてたココもおもちゃを見たらすぐ笑顔に。まあ、遊ぶといってもおもちゃが入ってるカゴをひっくり返して、メチャメチャにするだけなんですけどね。

 しばらくすると、ココと同じくらいの赤ちゃんと20代の若いお母さんが部屋に入ってきました。そのコがオレに懐くので、ボールで「ホレホレ」と遊んであげたよ。で、そのお母さんがオレに「赤ちゃんおいくつですか?」と聞いてきたので、「1歳4カ月ほどです」と答えて、オレも「おいくつですか?」と聞いてみたら、ココと同じ年だったよ。そのまま特に会話がなく、沈黙が続いたので、オレが「病院にこういう赤ちゃんの遊び場があるっていいですよね。児童館とかには行きます?」と気を使って話し掛けてみたら、「え? 児童館ってどういう所ですか?」だって。

 このお母さんも近所に住んでると思われるが、児童館で見掛けたことはないから、児童館自体を知らないんでしょう。確かに児童館も子育てカフェも、20代のお母さんはほとんどいないんですよ。というか、見たことないかも。多分どのお母さんも30代後半から40代くらいだと思うんだよね。年齢は聞けないけど。

 知らなそうなので、このお母さんに児童館の意味を教えてあげたんですよ。そしたらあまり興味なさそうに「へー、今度行ってみようかなあ」と言って、それでまた会話は終了! ココはまだ看護師さんに呼ばれないし、その人も相変わらず一緒にいるし、他の赤ん坊は誰も遊びに来ない。また沈黙が続いたので、オレは再度気を使って「じゃあ、児童館に行かないのであれば、どんな所で赤ちゃんと遊んでるんですか? オススメな場所あります? オレは児童館と子育てカフェにしか行かないから、おススメがあれば娘を連れて行こうかな。はは」と聞いてたら、「え? うーん、それはちょっと……」となぜか気まずい雰囲気に! は? 何か変なこと聞いたかオレ? と同時に「叶井ココちゃん」と看護師が呼ぶので、病室に入った。

 その後はずっとココは号泣していて、看護師さんが「お父さん、両腕を押さえて!」というので、かわいそうだけど押さえ付けました。で、注射は無事終了。帰り際にさっきのお母さんとなぜ突然気まずくなったのかを考えてみた。は! そうか! あのお母さん、オレが遠回しに口説いていると思ったんじゃないか? まさか、いや! あの感じは絶対そうだ! そう思うとかなり悔しくなって無性に腹が立ってきた。わざわざ気を使って話し掛けたのに! マジでムカついたね。何を勘違いしてるんだ? 自意識過剰も甚だしいっての。オレがナンパな雰囲気に見えたのかね? 最近は「ギラギラなオーラもなくなった」と言われるんだけど、主婦にはまだ通用するってことか? というか、今後も勘違いされるのはムカつくので、若いお母さんにはあれこれ聞くのをやめようと決意しました。ま、これも勉強になったということで!

『突然、9歳の息子ができました。』

名刺代わりと言っちゃあアレですが、これ読んでください!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
これも下ネタ? ママ友たちの地雷を踏んで強制的に話を打ち切られました
平日昼間から赤ん坊を連れて、周囲の人にあらぬ疑いをかけられているオレ!
子ども施設の中で完全に不審者扱いされる、妻くらたまの驚きの行動

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  16. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  19. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  20. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  5. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決