[ジャニーズ最新言行録]

NEWS増田貴久のお気に入りのマンガは「キュンキュンしちゃう」アノ作品

masudatakahisa-xmas.jpg
乙女ゴコロ的には被りモノは避けても
らいたいかな~

 意外にも”隠れマッチョ”体質で「筋トレが趣味」という男らしい一面を持ちつつも、「小さいころ持ってたおもちゃは捨てられなくて、たまに引っ張り出して遊んだりする。くまのぬいぐるみとか大切にしたい」という乙女ゴコロ? も覗かせるのが、NEWSの増田貴久。ルックスも、いつもニコニコしている無邪気な性格も、とても今年で24歳になったとは思えないのだが、そんな彼が最近ハマっているものが、17日にオンエアされたラジオ『増田貴久 MASTER HITS』(bayfm)で明かされた。

「最近、テレビで夜やってるアニメにハマってまして。よく見てるのが、『君に届け』(日本テレビ系)っていうアニメなんですけど」

 『君に届け』(集英社)は累計発行部数1,400万部を突破した、椎名軽穂原作の人気少女漫画。引っ込み思案で見た目は暗いものの、実は素直でまっすぐな性格の「爽子」が、クラスの人気者「風早」の優しさやクラスメイトの友情に触れ、徐々に変わっていくという青春ラブストーリーで、9月には多部未華子と三浦春馬によって映画化された。

 空前の話題作とはいえ、普通に考えれば、成人男子の琴線に触れるようなアニメではないはず。増田自身も、最初のきっかけは「たまたまテレビをつけたらやっていたから、なんとなく見始めた」ということなのだが……。

「これがね、キュンキュンしちゃうわけですよ。爽子ちゃんと風早くんが、たぶんお互い好きなんだけど、気持ちをうまく伝えられないというか……」
「ふたりとも好きなんだけど、ちゃんと好きだってことを言葉にできないもどかしさがね……まあ、いいですね」

 どうやら、少女漫画にお約束の「もどかしい距離感」「好きなのに好きと言えないふたり」の姿に完全にハマってしまった様子。

 そのファッションセンスを筆頭に、思考も「ちょっと女の子っぽい」と言われる増田だけに、「きゅんきゅん」くるポイントも女の子寄りなのかもしれない。 ちなみに、深夜のアニメがけっこう好きだという増田は、他にも『海月姫』(フジテレビ系)なども楽しんで視聴。やっぱり少女趣味かも?

  過去にはテゴマスとして、『ラブ★コン』(TBS系)、『ネオ アンジェリーク Abyss』(テレビ東京系)などのアニメ主題歌を担当してきた増田。もちろん、今後もアニメ主題歌を依頼される可能性もあるわけで……テゴマスのハーモニーが彩る『君に届け』も、一度見てみたい気がする。

『NEWS Official Calendar 2011.4~2012.3 [カレンダー]』

どうですか、日テレさん!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
離婚騒動渦中の紗栄子夫人とデートしたジャニタレは、旧知の仲のアノ人?
小嶋陽菜の誤爆騒動に見る、NEWS手越祐也のシャレにならない私生活
テゴマス、涙のオーラス公演で「三宅くんの筋肉は理想的」と告白

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS増田貴久のお気に入りのマンガは「キュンキュンしちゃう」アノ作品のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズテゴマス増田貴久のニュースならサイゾーウーマンへ!