今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

朝青龍と高砂親方の”美しき”師弟関係

asashouryu.png
あんまり小言がうるさいと横審まで投げそう

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎朝青龍
圧倒的な強さで優勝し、完全に返り咲きした朝青龍。しかし、またまた断りもなくいきなりモンゴルへ帰国し、高砂親方は相撲協会から大目玉。ま、相撲道的には明らかに問題アリだが、この「朝青龍好き勝手→おかげで大ちゃん(高砂親方)大目玉」ってのが、良くも悪くも構図として定着してる気がする。見てて安心するというか、安定してるというか。トムとジェリーみたいなもんか。もう「様式美」ってことなのかもしれない。

◎清水健太郎
清水健太郎、ひき逃げで逮捕。「表沙汰になれば芸能活動再開の支障になる」との理由で、現場から逃走した末の逮捕であった。そして裁判の結果、懲役7か月の実刑判決が。本人、ボストンバッグを持って裁判所に来て、控訴もせず、そのまま刑務所に直行したという。
潔いいんだか悪いんだか、ハッキリしてくれ。

◎ブラッド・ピット一家
映画の宣伝のために来日し、珍しい家族全員集合ショットを見せてくれたブラッド・ピット一家。しかし、子供6人連れともなると、さすがに所帯じみてるというか、ちょい貧乏臭く見えるのも確か。アジア人の子供も混じっているせいか、セレブというより、「ブラピさん家が大変だァ!!」って感じであった。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
・沢尻エリカ、そのファミリーの秘めたる実力
・小倉智昭が相撲協会謝罪でも見せなかった真の誠意とは?
・神田うの、式場行脚の行く末



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

朝青龍と高砂親方の”美しき”師弟関係のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ブラッド・ピット朝青龍清水健太郎週刊ヒトコト斬り高砂親方のニュースならサイゾーウーマンへ!