今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

ワイドショーの顔ぶれに見る、泰葉のイカレ具合

2008/10/31 11:45
yasuhahp.gif
新ブログ「新・泰葉の革命プロジェクト」はすでにアクセ
スできない状態になっている。いったいなにが……

 毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎泰葉
「あれ? ちょっとおかしいかな?」と思っているうち、あれよあれよという間に、泰葉は大変なことになってしまった。最初面白がっていた世間も、ちょっと引き気味。泰葉の話題で呼ばれるワイドショーのコメンテーターが、「離婚コンサルタント」や「弁護士」から、一足飛びに「精神科医」になってた。これからもしみじみとやっかいな予感。


◎高橋尚子引退
クルム伊達、往年のマスコミ嫌いが顔を出し、会見拒否で大顰蹙らしい。勝ってるときは上機嫌なのに、調子悪いとすぐこれだ。こういう「癇癪」もみっともないが、高橋尚子の引退会見もどうでしょう。忌み言葉を嫌う結婚式のように、いい言葉だけで綴られる会見は、度が過ぎる前向きさにちょっとセミナー臭が。単なる「力及ばず」でいいのに。何かスポーツ選手って極端な人が多いなあ。ちょうどいいヤツいないのか。

◎ポスト・ダイアナ妃来日
「カミラブーム」、来ず。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【関連記事】 麻生首相「パンがなければ……」
【関連記事】 誰得? リア・ディゾン結婚会見での三すくみ
【関連記事】 加勢大周んチのクローゼット事情

最終更新:2019/05/22 20:00
アクセスランキング