[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、同期のAぇ! group・正門良規のデビューに「感動」! 京セラドーム公演を振り返る

2024/04/13 08:00
華山いの(ライター)
ついにデビューするAぇ! group(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。4月10日深夜放送回では、関西ジュニア・Aぇ! groupのデビュー発表を振り返った。

目次

永瀬廉、Aぇ! group・正門良規のデビューに「感動」! 
なにわ男子・藤原丈一郎への愚痴こぼす
永瀬廉、Aぇ! groupへの差し入れ買えず

King&Prince・永瀬廉、Aぇ! group・正門良規のデビューに「感動」! 京セラドーム公演を大絶賛

 Aぇ! groupは、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、佐野晶哉からなる5人グループ。3月16、17日に開催されたファンミーティング『Aぇ! group Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪 ~みんなホンマにありがとう~』の初日公演にて、5月15日にユニバーサル ミュージックから「《A》BEGINNING」でCDデビューすると発表した。

 関西ジュニア出身の永瀬にとって、Aぇ! groupは共に切磋琢磨した仲間であり、特に正門とは、2011年4月3日に揃って入所したなにわ男子・西畑大吾も含めてプライベートでも仲が良く、3人は「同期卍会」とも呼ばれている。永瀬もたびたびこのラジオで“同期愛”を語っていた。

 4月10日放送分で、永瀬は「ついに! 僕の同期であり親友が所属しておりますAぇ! groupが、このたびCDデビューをさせていただく運びとなりました! ありがとう!」と自分のことのように喜びを爆発させながら、あらためて報告。

 「感動しましたね、うれしかった。大吾と2人で行ったんですけど」と、発表当日は西畑と会場まで応援に駆けつけたようで、「Aぇ! groupのカッコよさとかすごさとか。トークコーナーとかもあったんですけど、そこもすごく面白かったし、パフォーマンスもカッコよかったし」と大絶賛した。

King&Prince・永瀬廉、なにわ男子・藤原丈一郎への愚痴こぼす「すごいうるさかった」

 なお、見学席の右隣にはなにわ男子・藤原丈一郎が座っていたそうで、「丈一郎くんがずっとうるさかった」とも暴露。「あの人、いちいちツッコんでくるのよね。俺に話しかけてくるのよ」「『おい、なんでやねん!』っていうツッコミをAぇ! groupに向けてやればいいのに、横におる俺に向けてなぜかやってくる」ため、「すごいうるさかったですね。丈くん、ほんとに」と愚痴をこぼしたのだった。 

 一方で、全国ツアーの開催を発表した後に「『もうひとつ大事なご報告がございます』ってなった瞬間、俺らも含めお客さんも空気感を感じ取って一気にシーンとなった」と振り返り、「あの時間の空気感すごかったよ。今までうるさかった丈くんも黙ってたもん、そのときは」と、会場が一瞬静まり返ったとも説明。

 そうしてデビューすることが明かされると、“地鳴り”がするほど会場が沸き立ったといい、「すごい幸せな瞬間に立ち会った。なんか出産に立ち会うとこんな気持ちなんかなと思うね。それぐらい大きいことやった、俺にとっては」とコメントしたのだった。

King&Prince・永瀬廉、「お酒を飲んじゃって」Aぇ! groupへの差し入れ買えず

 そして「ようやく僕の同期が全員デビューしましたから! しかも仲いい人」と再び喜びを口にした永瀬は、「俺、西畑大吾、正門良規、それぞれが違うグループってのもまたいいなと思って」「やっぱ環境もグループの方向性とか考え方も違うから、そこの差とかも話してて面白い」「違うグループの3人だからこそ、もしコラボできたら熱い」と期待を寄せていた。

 なお、公演当日は弾丸で大阪に行ったそうだが、少し早めに現地入りし差し入れを買う予定でいたとか。ただ、その前にご飯屋さんに寄ったところ「お酒を提供してて、飲んじゃって。『差し入れ買おう』って早く入ったのに」飲酒したことで買えなかったとも告白。「酔っ払ってないですよ」と弁解しつつ、「顔真っ赤な状態で京セラドーム入りました」と明かした。

 さらに公演後、西畑と一緒に東京に戻った永瀬は、「朝3~4時まで飲んでたな。めでたい日ですから」と、西畑と朝まで“祝い酒”を味わいながら余韻に浸ったと振り返ったのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「同期全員デビューおめでとう!」「仲良い同期が全員デビュー、うれしいね! これからのコラボ、楽しみ」「差し入れ買おうとしたのにお酒飲んじゃった廉くん可愛い(笑)」との反響が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/04/13 08:00
Aぇ! group/《A》BEGINNING(初回限定盤A+B+通常盤 3枚セット)(外付特典:フォトカード(A6)+クリアポスター(A4)+トレカ3種セット)
また3人でインライしてね
アクセスランキング