しいちゃんの芸能解説講座【裏】

吉岡里帆「家でスマホは触らない」、小泉今日子「孤独死しそう」――女性芸能人の驚きの私生活

2024/03/08 20:00
サイゾーウーマン編集部
でも本当はエゴサしてるんじゃない?(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

目次

吉岡里帆、家ではスマホを触らず
小泉今日子、豊原功補と別れた?
みちょぱ、夫・大倉士門を「マジで許さない」

吉岡里帆、家では「スマホを絶対触らない」! “おうち時間の過ごし方”語る

編集G もう春ね〜。進学、就職など新生活の準備を始めている人も多いだろうね。

しいちゃん 新生活といえば、吉岡里帆がおすすめの“おうち時間の過ごし方”について語っていたよ。3月5日に都内で行われた「日立ルームエアコン 新CMキャラクター・新TVCM発表会」に出席した吉岡は、「私は結構、家の中ではダラダラしちゃう」「スマホを触ってると、一瞬で時間がたっちゃう。だからあえてスマホを絶対触らないと決める」と発言。「部屋に入った瞬間に、スマホをいったん置く。お仕事とかで返さないといけない連絡とかバババッと先に返しちゃう。これがいいんじゃないかな、と思って最近やってます」と語ってた。

編集G 吉岡は2月23日、出演が内定していた日本テレビ系4月期ドラマ『たーたん』が制作中止になったことをインスタグラムで報告。現在は編集されているみたいだけど、当初は「最近色んなことが起きすぎて眠れません」(原文ママ)ともつづっていたみたい。

しいちゃん 昨年10月期放送のドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)チームが再タッグを組んだ、小学館の同名漫画が原作だったんだよね。でも、『セクシー田中さん』(同)の原作者・芦原妃名子氏が命を絶った一件もあり、制作中止になったとされている。

編集G 吉岡はこれまで漫画原作のドラマや映画に多数出演しているし、いろいろ思うことがあったんじゃないかな。SNSには罵詈雑言もあふれているし、「スマホを見ない」のは、本人にとっていいことかも。私は絶対無理だけど。

しいちゃん ちなみに吉岡は、家の中で一番好きなスペースについて「ベランダです」「マンションのベランダなんであれなんですけど、植物が大好きで。ものすごい量の植物を育ててます」とも話してた。

編集G スマホは極力触らず、ベランダガーデニングかあ。丁寧な暮らしをしていそうなパブリックイメージまんますぎて、ちょっとできすぎでは? と疑っちゃうわ(笑)。

小泉今日子、豊原功補と別れた? 番組アンケートで「孤独死しそうで心配」と回答

しいちゃん さまぁ~ずの2人が、話題の有名人にアンケート(紙)を投げ、その回答をもとにトークを繰り広げる番組『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)の2月27日深夜放送回では、小泉今日子が登場。「世間からは〇〇だと思われているけど、実際は〇〇ですよ」のお題に、小泉は「世間からは派手だと思われてるけど、実際は地味です」と回答してた。「華やかな芸能界の世界で長く生きてきたので日常も華やかだと思われがちですが、仕事以外はずっと家にこもっています。外食なんて年に3回くらい。旅行も行きません」とのこと。「50代になってからはお酒を飲みに行くこともなくなりました。こんなことでよいのでしょうか? 孤独死しそうで心配です」ともコメントしてた。

編集G 「孤独死」発言から察するに、不倫関係からの略奪愛で話題になった俳優・豊原功補とは別れたのかな? 

しいちゃん そもそも小泉は、1月17日付「文春オンライン」に掲載された有働由美子との対談記事の中で、バラエティには「絶対出たくない」「くだらないから」などと発言してたみたい。まあ、今回はアンケートに協力しただけではあるけど、ネット上では「バラエティにはでないんじゃなかったの?」とツッコまれてる。

編集G 一方で、小泉と同様に老後を不安に思っている一定数の人からは共感の声もある。自分から好んで家にこもっているのかもしれないけど、キョンキョンの“寂しいアピール”に誰か反応してくれるといいね。

みちょぱ、「マジで許さない」! 夫・大倉士門がカメに「計1000万円」

しいちゃん 3月4日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルで、同局の『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークが配信され、“みちょぱ”こと池田美優が、「旦那が大のリクガメ好きで」と、夫・大倉士門についてトーク。「去年か一昨年くらいに、やっと貯金も貯まってきて『飼う』って言い出して買ってきたんですけど。そこから止まらずに、どんどんどんどん買うようになっちゃって、今5匹いるんですよ」「それが結構、激レアな亀らしくて」と明かしてた。1匹100万円ほどする「ビルマホシガメ」と、450万円の「ホウシャガメ」の2種類を飼っているんだって。

編集G カメにそんな大金を使えるほどの収入があるってこと? みちょぱは稼いでいそうだけど……。

しいちゃん みちょぱいわく、「ホウシャが3匹と、ビルマが2匹いて、結局計1000万円くらい」「我が家は財布が別ですし、お互いの稼ぎは知ってるんですけど、自分の夢だったって言ってるし」と語ってたから、大倉は自分の収入で購入したんじゃない? 一方で、最初は「好きにしなよ」と言ってたというみちょぱも、最近は「マジで許さないからね」って伝えているそうだよ。

編集G へぇ~。調べたところ、ビルマホシガメの寿命は50~100年、ホウシャガメは150年を超えるらしい。ネット上には、「命あるものを飼うのに共同生活者に事前許可を取らないなんて非常識」といった批判の声もあるし、いくら自分の貯金で買うとはいえ、事前に相談してほしいわ。受け入れたみちょぱ、エラい!



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/08 20:00
みちょぱ、夫婦でどんだけ稼いでるんだろう
アクセスランキング